Entries

東立石さくら祭り

higashitateishisakuramatsuri.jpg先週に引き続き、飲み仲間に誘われて「桜祭り」へ行った日曜日。
我が家近所の桜並木は、すでに「葉桜」となりましたが、飲み仲間の住む場所では、八重桜が「丁度良い咲き具合」だとか。

買い物やお風呂等を済ませ、会場へ行くと、子ども達もたくさん、大混雑でした。
先週行われた「さくら祭り」よりも混んでいるのではないでしょうか。

飲み仲間の家が近いので、缶ビールを持参して会場を徘徊。
美味しそうなつまみを見つけると買い、焼酎の試飲をして楽しんだのですが、すぐに飲み仲間宅へ避難です。なんせ、混んでいるんですもの。
買ってきた天ぷらやちらし寿司、空豆等を食べながら、ぐいぐい酒を飲み、夕方前には皆グッタリしています。

それは、前日から同じメンツで飲んでいたからです。
ファミレスでの昼酒、そして延々と続く「飲酒スパイラル」。酔っぱらって、グダグダしていた前日。
そんな酒が残る中、本日も「昼酒」です。

「花見どころではない」ではないか。一切、桜を見ていない飲み仲間と僕。

気づけば、僕もぐっすりと寝ていました。飲み仲間がかけてくれたタオルケットが嬉しい。

起きた時には「さくら祭り」も終わり、たくさんの出店も片付いた後でした。
近所の蕎麦屋へ行き、つまみを食べながら、再び飲酒と言う恐ろしい「飲酒2日目」

再び、断酒を決めた夜。

↑タオルケットをかけるようにふわっとクリックをしていただけましたら、僕はしじみの味噌汁を飲みます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3964-4e150c45

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24381] かなぱんさんへ

こんばんは♪(^^

八重桜、綺麗ですよね~♪
重なり合った花びらが、まるでポンポンみたいで^^
人ごみであまり楽しめませんでしたが、とりあえず写真は撮っておきました(笑

ほんと、土日はガッツリと飲んでしまいました、、、、><
予定では2~3時間で終わって、家で仕事するはずだったんですが、、、
またしばらく断酒しなくては、、、

そうそう、お昼はインスタントですけど、毎日「しじみの味噌汁」なんですよ♪
酒を飲む時は、6Pチーズ等の乳製品も必須!
そうそう、干し鱈も酒飲む時にイイみたいです^^

ふわっとクリック☆、いつも応援!、本当にアリガトウ☆ございますっ!^^

[C24380] P子さんへ

こんばんは♪(^^

、、、しこたま飲んでしまいました><
誘われると、ついつい断れずに飲んでしまう、僕の悪い癖(笑
お気遣い、本当にありがとうございます(^^
休肝日を作り、酒にはできるだけチーズ等の乳製品を摂るように、お昼は毎日「しじみの味噌汁」♪
身体に気をつけて、また飲みたいと思います(笑

ショートパスタも頑張りますよ~♪
とりあえず、マカロニサラダは作りました^^
明日のお弁当にも持って行こうと思います!

こちらこそ、今週もよろしくお願い致します♪^^

[C24379]

こんばんは♪
八重桜、今が満開ですね(^_^)
近くの大通りが八重桜の並木道になってるんです。
今のうちに写真をとらなくちゃ〜。
それにしても、よく飲みましたねえ〜!
そんな気分だったのかな?
しじみのお味噌汁食べなくちゃ〜!

ふわっとクリック☆応援!

[C24378] 飲み過ぎですよ〜

あひる課長さん、こんにちは^^

飲んでますね〜
身体にも気をつけてくださいね。
(私が言ってもね…笑)

でも、目覚めてまた飲むって…。
豪快です!!

ショートパスタも楽しみにしていますよ♪

今週もよろしくお願いします^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ