FC2ブログ

Entries

早ゆで考察「新たまのマカロニサラダ」

makaronisalada.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「マ・マー 早ゆでパスタ」で料理考察。

とは言え、ここは基本の「マカロニサラダ」。
新玉ねぎを使って、「春らしい装い」にしましたが、基本過ぎるので、投稿はボツとしておきます。
新玉ねぎ、きゅうり、人参、茹で卵、ハム、マヨネーズと粗挽きコショウで和えて、中膿ソースをかけるのが僕好み。

「乾物の戻す量がわからない僕」
適当にザザッと器に入れ、水を加えたら、尋常ではない量が戻って困惑する。なんて事は、日常茶飯事です。

「ショートパスタも然り」です。

スパゲティ等は一人前きっちりと計る事ができますが、ショートパスタは違います。
「こんなもんだろ」と、お湯の入った鍋にザザザ〜っと入れた後、袋にはちょこっとしか残っていない。「入れ過ぎた!」と思っても、お湯から戻す事ができません。
更に、きゅうりだ、玉ねぎだ、ハムだ、卵だ、、、どんどん「かさ増し」されていきます。

恐るべし、ショートパスタ。
おかげで、大量の「マカロニサラダ」が出来てしまいました。これは「レシピ投稿」どころではありません。
配送遅滞により、到着が遅くなった為、ただでさえ「スロースタート」となってしまった、今回の「レシピ考察(投稿)」
「マカロニサラダ」を消費しなくては、、、

今週のお弁当は、「毎日マカロニサラダ」でいきます。

↑茹でるようにクリックをしていただけましたら、スロースターターの僕はそろそろ本腰入れます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3965-eff7b95f

0件のトラックバック

3件のコメント

[C24384] P子さんへ

こんばんは^^

パスタ考察、始めました〜♪
冷やし中華的に、、、、あ、「冷やし中華構成」はありかも!

マカロニがありましたか♪
よかったです(^^
僕の弁当は、「マカロニメイン」になってますよ(笑
そして和え物が少し、、、、^^;

ショートパスタはザラザラ〜っと入れると、量の判断がしにくいですよね。
今度はちゃんと計ろうと思います♪

お、しじみのお味噌汁、召し上がっているんですね〜(^^
しじみはオルニチン、亜鉛、タウリン、ビタミンB、、、肝機能だけじゃなく、美容効果も高いそうですから、
素晴らしい食材ですよね!

今日も楽しい一日になりますように(^^

[C24383] こんばんは^^

あひる課長さん、こんばんは^^

やってますね〜♪
今、明日のお弁当の事を考えていまして…
スキマを埋める事…笑
「そうだーーマカロニがあるじゃーん^^」
あひる課長さん、ありがとうです。

私も、つい「何食分?」自分にツッコミ入れます。

ひとつ前のリコメ…。
私も最近は、会社に来るお弁当屋さんから、
毎日、「しじみのお味噌汁」買ってます^^

おじゃましました〜♪

[C24382] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ