FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「もやし炒め編」

20071027moyashiitame.jpg
ジンたれ料理も、行き詰まった感があります。
最終手段のネタを出そうか?とも思ったのですが、それは、もうちょっと置いておこう

「もやし炒め」を、作りました。

ひき肉ともやしを炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を加えて味付け。水とき片栗粉でとろみをつけて、出来上がり。なんて事ない、シンプルな料理です。

で、これが美味しいか?と言えば、、、「う~ん、それほどでもない。」そんな感じです。

美味しいのですが、特に面白さがある訳ではありません。
そもそも、ジンギスカン専用のたれです。ジンギスカンには、もやしが必要不可欠なもの。
もやしを炒めて、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付けした所で、そこに驚き等はありません。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」料理開発としては、30点でも高い点数かもしれません。

やっぱり、最終手段を使おうか?
いやいや、まだまだ煮込んだり焼いたりできるはずです。

クッキングパパを読み返せ!自分。
ミスター味っ子を読み返せ!自分。
美味しんぼを読み返せ!自分。
スーパー食いしん坊を読み返せ、、、いやいや、「スーパー食いしん坊」は、参考にならないだろう、自分。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/397-542b97fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ