Entries

うどん美味し、通うぞお店

yotsugiudon.jpg先日、飲み仲間の家へ遊びに行った際に見つけた「近所のうどん屋」さん
「今度、行ってみよう」なんて、飲み仲間と話していたので、行ってみました。

「大当たり」じゃんっ!この店。
今まで知らなかった事が悔しい程。素晴らしく美味しい店でした。

「とりあえずホッピーを」なんて注文したら、(私的適量の)2倍量の焼酎に、ホッピー。
通常は「中(焼酎)」を先におかわりするのですが、おかわり要らず。
つまみに頼んだ刺身も天ぷらも、美味しい。カレイの刺身には、縁側のおまけまで付いていました。

もちろん、「うどん屋」さんですから、うどんも間違いなく、「(冷やしの)ぶっかけ+揚げ玉」で、充分満足のいくものでした。
ちなみに、飲み仲間の食べた「しじみうどん」も、お出汁が最高でした。お出汁、いただきました。

素晴らしい店を見つけ、嬉しくてガッツリ酔っぱらってしまった夕方。
店のお母さんに、「とってもイイお店を見つけました。ありがとうございました。」と、深々御礼して帰った酔っぱらい(僕)

、、、GWも行こうか?悩むオジサン。
貯まりに貯まった仕事もしなくては、、、。

↑うどんの強いコシでクリックをしていただけましたら、酩酊した僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

「四つ木製麺所」 〒124-0013 東京都東京都東立石2−11−7 Tel.03-5670-7610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3970-4b6df9ac

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24407] misyaさんへ

こんにちは♪(^^

そうですよね〜♪
いい店を知った時の喜び、とりあえずテンションMAXで、人に伝えたくなります(^^
「うどん屋で酒飲めるんだ。じゃぁ、軽く、、、」
なんて飲み始めたら、刺身まで美味しいなんて!
カレイの臭みが本当になくて、驚きましたよ(^^

しじみうどんのお出汁が、飲んだ後に最高でした!
飲み仲間から「少しちょうだい」って、お出汁だけいただいて(笑

酔っぱらいなんて、ただでさえ迷惑ですからねぇ、、、僕、声もでかいし(^^;
これからも行きたいお店だったので、おかあさんに深々と頭下げました♪

[C24406]

あひるさん~おはようございます♪
うんうん、わかるぅ~わかりますぅ^^
ぷらっと行ける範囲内に美味しい食べ物屋さん見つけると半狂乱までに嬉しい^^
しかもお刺身縁側付きの美味しいおうどん屋さんだなんて!
最高です~ひゃああ、通ってしまいそうですねぇ^^
しじみうどんも、ごっくん、よだれもの~♪
おかあさん、きっと嬉しかったに違いない^^
こんな礼儀正しく優しいよっぱらいさん♪

[C24405] P子さんへ

こんにちはー(^^

本当に素敵なイイ店を見つけましたよ〜♪
すっかり酔っぱらってしまったので、帰り際、店のお母さんに
「すみません。長々と酒を飲んでしまいまして、、、」と頭下げたら、「また是非いらして下さい。」って、笑顔でお見送りされてしまいました(^^
美味しい酒と料理はもちろん、気持ちのイイ店でした♪

マカロニサラダの小旅行、、、結局、家で食べましたよ(笑
こんな事なら、持って行かなければ良かったですね(^^;
でも、おかげで「大量のマカロニサラダ」は全部消費しました!

ぽちっと応援、いつもありがとうございます(^^
今週も楽しい一週間になりますように♪

[C24404] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちはー

ご近所さんに、いいお店を見つけられるって。
すごくハッピーなことですよね^^

美味しくて、サービスもサイコー♪
うらやましい位です。

マカロニサラダの「ちょっとした小旅行」…笑
あひる課長さんの文、面白くて好きです^^

今週も楽しみにしています♪ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ