Entries

愛しき海苔弁(1ヶ月ぶり 2回目)

noriben201404.jpgはぁ、、、、

「残念な会社」で、急ぎの原稿を作っていたのです。
なんとか今日中に仕上げなくては。そう思っていた午後6時前。急いでいたので、「制作途中の保存」も忘れていたのです。

パソコンがクラッシュしました。 データが消えました。

「そんなこんな」があった雨の降る夕方。何もしたくない衝動に狩られ、買ってしまいました。
「今年、二度目の海苔弁」。

自宅近所にある、安いホカ弁屋さんに入ると、「250円」と言う、通常の海苔弁よりも安い海苔弁が売られていました。
白身魚フライではなく、キャベツメンチの乗った海苔弁です。

これならば、猫達も大暴れはしないでしょう。海苔も隠れているし、猫達の好きな「鶏ささみのおやつ」をあげて、準備万端。


それにしても、、、よりによって、データが消えるとは、、、、なんとも腑に落ちない。
「しっかり保存」を忘れていた自分が悪い。悪いと言えば、自分自身の行いなのですが、これは辛い。

ちなみに、「残念な会社の仕事(副業)」ではなく、「個人的な本業(イラスト描き仕事)」の方なので、そんな辛さも会社では、ひた隠し。
隠れて仕事しちゃいけないって事です。

↑辛い出来事を消すようにクリックをしていただけましたら、辛い出来事を引きずる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3973-14dc45d0

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24417] P子さんへ

こんにちは(^^

クラッシュしちゃいましたよ、、、作業途中で保存かけときゃイイだけなんですが、
急いでたもので、保存も忘れてしまいまして、、、ガックリしました^^;
もうなんとかなったので、イイのですが、やっぱり忘れちゃいけませんね「一時保存」(笑

海苔弁、やっぱり美味しいですね♪
どこで食べても美味しいのが海苔弁(^^
おぉっ!手作りの海苔弁もイイですね〜♪会社で作ろうかな?海苔弁(笑

ポチポチまでしていただいて、いつも応援、本当にありがとうございます!
まだまだ頑張りますよ〜♪(^^

[C24416] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

急いでいたので、保存を忘れていたんですよね、、、><
会社でコッソリ作業していたので、コッソリ落ち込んでいました(笑

自宅のパソコンでは作業できないので、なんとか業務時間内に仕上げたかったんですけどねぇ、、、^^;

[C24415] こんばんは^^

あひる課長さん、こんばんは^^

クラッシュしたんですか…。しかも本業。
がっかりされたでしょう。
いいです!海苔弁も許されます♪

というか、海苔弁美味しそうです〜
私も海苔弁、たまに食べたいです。
(作りたいが勝ってしまい、結局買わないんです…)

ペンネもいいですね〜。
さっそく、ポチポチしてきましたよ。
頑張ってくださいね〜♪

[C24414]

ありゃ~、一番ガクっとくるところですね
僕も偶にありました。
そしてPCに向かって「なんでだよ。このバカ」って吼えるのです。

でも本業の方なら言えないですね
  • 2014-04-23
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24413] さくらこまちさんへ

こんにちはー^^

パソコンクラッシュは、本当にテンション下がりますよね、、、^^;
「急げ急げ!」なんて、保存も忘れて作り続けて、、、クラッシュ><
ブログの文章も、書き終わってエラーとか(笑
過ぎてしまえば笑い話なんですが、その瞬間、笑えないものですよね(^^;
ちなみに、ブログの文章は、そんなエラー対策として、一度別のソフトで書いて清書してからUPしてます♪

お気遣いありがとうございます♪
海苔弁のおかげで、テンション上がりました〜(^^
そして、猫の寝顔で癒されました〜♪
お酒の力で、悲しい出来事は忘れました〜(笑

[C24412]

こんにちはー^^

パソコンクラッシュ。。。
わたしも保存し忘れて、出来上がったデータが。。。
みたいなこと良くしております 笑

昨年なんて、青色申告のデータがあやうくぶっ飛ぶところでした。今となっては笑えるけど、ほんと笑えない 笑

のり弁食べて元気を出ましたかー♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ