Entries

給料日前のもやし炒め

moyashiitame.jpg「給料日前は質素な方が良い」
そんな提案も、我が家では定番化してきました。普段にも増して、今月も「質素」にいこう。

そんな訳で、もやしと鶏ひき肉(割引シール付き)を買ってきました。
炒めて、鶏ガラスープの素と粗挽きコショウで味付け。出来上がり。そんな「質素晩ご飯」です。


、、、何故、冷蔵庫に入っていた「ソーセージ」を使わなかったのでしょう?
えのきも大根も余ってました。冷凍庫にも、たくさんの食材。何故、使わなかったのだ?自分!

「安く質素に」を基準に、シンプルな「もやし炒め」を作ろう。と、僕の思考が、ついついスーパーに立ち寄らせてしまいました。それで出費をすれば、意味がないじゃないか。

、、、冷蔵庫に余っていた食材は、「明日のお弁当」にしよう。
来月は、「もっと質素に、ゴージャスに」を合い言葉に、「冷蔵庫の中の食材」を使いたいと思います。
※写真は、過去の「もやし炒め」です。

↑もやしのようなシャキシャキしたクリックをしていただけましたら、「もやしっ子」とは呼ばれなかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3975-b020216d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24427] P子さんへ

こんにちは^^

もやし、美味しいですよね♪
蒸しても茹でても焼いても!簡単だし、重宝してます^^
もっと「もやし料理」を考察しないといけないですよね!頑張ります〜♪

お母様の言葉、とっても深いですねぇ、、、確かに、節約する金がなければ、節約は出来ない、、、
一人暮らしを始めてなかったら、僕はさっぱりわからなかったでしょうねぇ^^;
節約は大事です!
、、、もやし、買うなよ自分(笑

お気遣い、ありがとうございます^^
P子さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C24426] こんにちは^^

あひる課長さん、こんにちは^^

もやし♪ 私も大好きです。
栄養価も高くて、合わせやすくて美味しい^^
そして、お安い!!
もっと積極的に食べたいくらい好きですよ。

お肉との相性もばっちりで!
美味しそう〜

そうそう、母が言っていた言葉。
「お金がなくなってから、節約はできない」
若い頃は、「ふーーん」って、思っていましたが。
今は、しっかり理解ができます^^

節約は、大事です♪
あひる課長さん、よい週末を〜

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ