Entries

三回忌

daimon.jpg飲み仲間のお兄さんが亡くなって、2年が経ちました。と言う事は、「三回忌」
仲間数人で、飲み仲間宅へ。

地方出身者である僕には、東京に同級生や友人がいた訳ではありません。
居酒屋で知り合った飲み仲間。そんな知り合いが友人を。そんな友人がお兄さんを。「お兄さん」には、そんな感じで知り合いました。

年に数回、居酒屋で出会う程度の関係ではありましたが、会えば仲良く飲んでくれる。

なんだか皆で集まって酒を飲むのも久しぶり。それも「お兄さん」がいるからこそ。
「お兄さん」が、「飲み会」を開いてくれたと言っても過言ではありません。

酒を飲みながら、昔話に花が咲き、僕の知らない「お兄さん伝説(暴露大会)」を語った飲み会。
「お前、今日の夜、枕元に兄さん立っているからな。呪われるぞ!」なんて、大爆笑です。

少し肌寒かった夜。
皆で、「お兄さん」を懐かしみ、改めて「出会い」に感謝しつつ、の帰り道。
「あと少し、飲まないか?」なんて言いながら、近所に出来た店に入って、ほんの少しの酒を酌み交わそう。

そんな店の料理が、久しぶりに「ビックリする不味さ」。少々カチンと来ました。
あ、これは「兄さんの呪い」かもしれない。

↑三回忌で酒を飲むようにクリックをしていただけましたら、飲み続ける僕は、きっと誰かに呪われます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

※写真は関係ありません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3978-aaea0f93

0件のトラックバック

1件のコメント

[C24448] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ