FC2ブログ

Entries

おでんのタコ

20140428oden.jpg
「たこの足」が一本余っていたので、大根、こんにゃく、「玉子入り巾着」と一緒に煮込んで出来上がり。

「おでん」です。

これから、どんどん暑くなると言う時期。僕は、何をしているのでしょう?
「お鍋からの卒業」も宣言したと言うのに、この時期の「おでん」。

何故だか、無性に「おでんのタコ」が、食べたかったのです。

出汁の滲みた、噛めば噛む程味が出る「おでんのタコ」。子どもの頃、家庭のおでんには入っていませんでしたが、やっぱり大好き「おでんのタコ」。

「茹でて殻剥いて、、、」等とはメンド臭いので、卵も「信田卵」にしちゃいましたが、、、これで、充分。簡単だし。
今度から、「おでんに卵」を入れる際は、油揚げに生卵を落として「信田卵」にしよう。油揚げに出汁が滲みるし、食べる際も「つるんっ」といかないし、イイ事づくめ。

おでん、今更ながら堪能しました。これで「寒さとの決別」もできそうです、、、


、、、残る「こたつを片付けたら」の話ですが。

↑おでんのタコを噛み切るようにグググイ〜っとクリックをしていただけましたら、僕はそろそろ「コタツ」を仕舞います。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3979-274f070d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ