Entries

浅草橋やきとん計画

shinbashiyakiton.jpg昼に勤める「残念な会社」の仕事帰り。唯一人「残念ではない従業員」の方と、浅草橋駅高架下にある「やきとん」のお店へ。
時間をずらし、別々に入店し、店で落ち合う計画。
従業員同士が酒を飲みに行くと、「会社乗っ取り計画を相談している」と思い込み、激怒するのが「残念な社長」の「残念」である所。時には「クビ宣告」される事もあります。
なので、内緒の飲み会。お互いの時間をずらして入店。

ホッピーを片手にカシラ、ピートロ、ハラミと頂くオジサン二人。
立ち飲みである所もまた、下町っぽくてイイ雰囲気。ここ数年、浅草橋には「立ち飲み屋」が増えていたようです。

「残念な社長」のバカ話に盛り上がるのは、やっぱり「残念な会社」に勤めているからでしょうか。
一緒に飲んだ方は、僕よりも勤続年数が少ないので、過去の伝説を知りません。
「実は、その社長の話はかなり歪んでまして、、、」なんて、「事実」を教えると、驚きと大爆笑。
「残念ではない従業員」さんは、かなり「ネジ曲がった話」を「残念な社長」に聞かされているようです。

「歴史」とは、こうやってネジ曲がっていくんだなぁ、、、。

何はともあれ、楽しかった「やきとんで立ち飲み」。GW、突入です。

↑ねじ曲げるようにクリックしていただけましたら、残念な会社に勤める僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

新橋やきとん浅草橋店 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-16-3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3983-864f7068

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ