Entries

GW飲酒計画

tebakkara.jpg飲み仲間と、「GW中に行こう」と計画していた、新小岩の「大衆居酒屋」に行って来ました。
基本、「残念な会社」や自宅の近所にしか、飲みに行かない僕にとって、「新小岩」は、なかなか足を運べない地です。

昭和34年から営業していると言う、老舗の居酒屋で、ボリュームのある焼き鳥が美味しい。
と、飲み仲間から教えていただいたので、楽しみにしていたのですが、、、美味しい。
名物だと言う「手羽っ唐(写真参照)」も、煮込み豆腐も美味しいものでした。

そして、酒が濃い。
葛飾区は、どこへ行っても「焼酎が濃い」。そう思うのは、僕が酒に弱くなったからでしょうか。
ジョッキの2/3は焼酎が埋まっているお茶ハイは、僕にはキツい。

しこたま飲んで食べ続け、飲み仲間と「泣けるCM」を語り、あやうく涙を流しそうになった所をグッとこらえて数時間。

その後、自宅のある「立石」へ戻り、再び飲酒して数時間。
帰りの記憶がありません。

ただし、「猫のご飯皿」は、しっかり出されていたので、酔っ払いながらも、ちゃんとあげたようです。それは一安心。

↑濃いクリックしていただけましたら、飲み過ぎの僕はそろそろ「断酒」を考えます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

鳥益 〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1丁目34-6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3985-e25c1160

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ