Entries

釜たま+明太子withバター

kamatamamentai.jpg「夜はうどんだ!」と決めていた昼過ぎ。
会社で、スマホに保存しておいた「メニュー写真」を見ながら、「何うどんにするか?」と悩みに悩んでいた齢38。
「多忙」と言う中での「現実逃避」です。

ようし、今日は「釜たま+明太子」にしよう。

そう、心に決めて、仕事帰りに行った先。それは最近、仲間内で話題になっている「四つ木製麺所」さんです。
友人と行ってきました。

「さんしょ(木の芽)の天ぷら」なんて、乙な味を楽しみながら酒を飲み、締めのうどん。
ウッキウキで「釜たまに明太子ください!」と、満面の笑顔で注文したら、店のオヤジさんが、「ちょっと待って」と、厨房に戻りました。
そして出されたのが、「小皿に乗ったバター」

釜たまに明太子とバターを落として、しっかりかき混ぜて出来上がり。
これが、素晴らしく美味しい。オヤジさん、バターのコクと香り、最高です!

美味しいものに出会うと、笑顔が生まれ、更に美味いと「笑ってしまいます」。笑える程に美味しい「釜たま+明太子withバター」。
家でも真似したくなります。今度は、「持ち帰り用うどん」を買って帰ろう。

オヤジさん、オバちゃん、今日もご馳走様でした。

↑釜たまをかき混ぜるようにクリックしていただけましたら、僕は終始笑顔でうどんをすすります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

「四つ木製麺所」 〒124-0013 東京都東京都東立石2-11-7 Tel.03-5670-7610

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3990-da99e72e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ