FC2ブログ

Entries

お好み焼きを寝かす

okonomiyaki201405.jpgキャベツと豚バラ肉が余っていたので、「お好み焼き」を焼こう。

ごくごく普通の「豚玉」です。
紅しょうがに揚げ玉たっぷり。ソース、マヨネーズ、青海苔。「かつお節」は、「魚御法度の令」が発令されている我が家では使えません。

少々焦がしてしまいましたが、この「完全総合食」は美味しい。
キャベツがタップリなので、胃腸の弱い僕には嬉しい。そして豚バラ肉の脂。日本人で良かった。

そんな晩ご飯になったのは、理由があります。

材料を全て混ぜて、「さて焼こう」と思っていたのは、お昼頃の話。
「お昼ご飯に、お好み焼きを食べよう」そう、思っていたのです。
ところが、そんな時に、台所の窓(磨りガラスなので、外はわかりません)を叩く音。ガラガラと窓を開けると、飲み仲間でした。「昼飯を食べに行くぞ。」と、わめいております。

お好み焼きを、これから焼こうと言う時に、「蕎麦でも食べに行こう」と言う「悪魔のささやき」。
「なんだよ、お好み焼きは夜に食え。」と、わめいております

結局、「お好み焼きの生地」は、焼かれる事なく、冷蔵庫の中へ。晩ご飯になってしまいました。

ただし、生地を寝かせたおかげが、いつもよりも美味しいお好み焼きに。やはり、生地は寝かせた方が美味しい

↑寝かしつけるようにクリックしていただけましたら、昼から飲んで酔っ払った僕は、酔って寝出した友人を起こします。すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3992-900f578b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24489] P子さんへ

こんにちは^^

残業、お疲れ様でした、、、GW後は、何かと忙しいですよね^^;
僕も何かとバタバタしています(笑

「釜たま+明太子」は、どうしても食べたかったんです^^
注文したら、オヤジさんのご好意でバターまで♪
こんな心遣い、本当にありがたいですよね^^
「サービスしろ!」なんて強要するような事は思わないですけど、嬉しかったです♪

焼きそばパン、我が家では角食で作るんですが、、、失敗でしたね(笑
さすがに1人前は多かったです、、、みっちりすぎて^^;

まだまだ「男子ごはん」は続きますよ〜(笑
ぽちっと応援、いつもありがとうございます^^

[C24488] こんばんは^^

あひる課長さん、こんばんは^^

今日は残業で遅くなってしまって…。
美味しそうなモノが!いっぱいアップ!!

「釜たま+明太子」にバターも。
焼きそばパン!も…
え、焼きそば一人前を( ̄▽ ̄;)!!
よくはさみましたね〜♪
でも、美味しそう〜紅生姜ラブなので、小さい事は気にしません。

焼きそばパンにお好み焼き…。
うふふ、この辺が「男子ごはん」っぽくていいですね^^
今週も楽しみにしています。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ