FC2ブログ

Entries

気圧

「飛行機」が大好きだと言う「残念な社長」
子どもがはしゃぐように、延々と「飛行機に乗った時の話」をします。
一切興味のない僕には苦痛でしかなかった、「飲酒強制連行」。酒を飲みながら、ウヒウヒ語っていました。
本人曰く、「飛行機には、なみなみならぬ愛情と知識を持っている」のだそうですが、、、

「上空13,000メートルってのは、どんだけ気圧が低いんだろう?と思ってさ、飛行機に乗る前に『気圧計』を買ったんだよ。」

おぉ、、、、すげーバカっぷり。

「機内だ」と言う事に気づかなかったようです。
窓を開けて、外の気圧を調べようとでも思ったのでしょうか。

飛行機には「与圧装置」があります。当然、気圧の調整をしなくては、13,000メートル以上の高度の外気圧、人間が耐えられる訳がありません(調べてみると、160hPaらしい)。
法令によって、「機内の圧力は750hPa以上にしなくてはいけない」のだそうです。

「残念な社長」、さすがに「機内で気づいたらしい」。
今まで散々、大好きな飛行機の素晴らしさを語り、「ボーイング767はな、、、」等と語っておきながら、「これ」です。「なみなみならぬ知識」が聞いて呆れます。


無駄になった気圧計は、もちろん、「上空の気圧が計れないから捨てた」らしい。

↑圧力かけるようにクリックしていただけましたら、「残念な社長」の圧力を毎日受ける僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3994-51988fed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24504] 相子さんへ

こんにちは(^^

バカですよね、、、それだけ飛行機好きだったら、「与圧装置」の事くらいわかっておけよ!って話です。
本当に恥ずかしい、、、、
この話の前に、店員の方に失礼な暴言を吐き、僕が謝りましたよ。
「何が失礼なのかわからない。俺はそんな人間ではない。」と言って、人としてありえない暴言を吐いてました。

[C24503]

ああ 面白かった。楽しい社長ですね。
話題提供者 無くてはならない存在。
ですね。
  • 2014-05-18
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ