Entries

ドレッシング考察・再燃

sushizusalad.jpg一人暮らしの男と言うのは、「なにかと野菜不足がち」なものです。
少量の野菜は売っておらず、そうそう大量に買う訳にもいかず。特に、「サラダ系の葉っぱ」は、、、「かさみます」

グリーンレタスを1/2株も買ってしまうと、それはもう「森」です。冷蔵庫に生まれる「森」。
千切りした人参や玉ねぎスライスを加えただけで、「何食分だ?」と不安になります。

そして、我が家にはサラダドレッシングがありません。
くばらの「キャベツうまたれ」や「ポン酢」「マヨネーズ」程度。そろそろ、自宅で簡単にできる「僕ドレッシング」を考えたいものです。

、、、と、思いながら、今日も「すし酢&粉チーズ&黒こしょう」
グッチ裕三さんのレシピです。美味しい。間違いのない美味しさに、ちょっと笑顔が生まれます。

ただ、このままで良いのでしょうか。
グッチさんと僕には、とんでもない程の距離がありますが、近づきたいと考える「道民フロンティアスピリット(元道民)」

仕事も一段落したら、そんなドレッシング考察をしたいと思います。

↑森が生まれるようにクリックしていただけましたら、都会のコンクリートジャングルが似合わない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3995-d11fa06b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24499] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

グリーンレタスだけだと、本当に「森のジオラマ」みたいになるので(笑)人参とタマネギも加えました♪

「グッチ すし酢」で検索すると、きっと、たくさんのレシピが確認できますよ♪
歌って踊って、シャカシャカ混ぜるのが、正しいサラダレシピです(笑
この組み合わせ、大好きなんですよ♪ 恐るべし、すし酢^^;

基本構成がわかったので、今度は「どんな香りをつけるか?どんな組み合わせか?」なんです(^^
是非是非、会長のビックリドレッシング、教えて下さいね♪

[C24498] P子さんへ

こんにちは^^

野菜は常に不足がちな男一人暮らし(笑
できれば、たっぷりの野菜を食べたいものです♪
なんて、レタス系のものを買うんですが、本当に「森」です、、、冷蔵庫、小さいし^^;

グッチさんが「すし酢と粉チーズだけで美味い!」と、テレビで紹介していまして、、、
考えたら、塩気、甘味、酸味、油が「ドレッシング基本構成」ですもんね!
本当は、ミントを入れて、シャカシャカと「歌い踊りながら混ぜる」のが、グッチさんレシピなんです。
、、、踊っておけば良かったですねぇ、、、(笑

今日も野菜、いっぱい食べますっ!
ポチッと応援〜、いつもありがとうございます〜(^^

「残念な社長」は、今日も「残念」です、、、、>< 仕事の連絡、忘れやがりました、、、

[C24497]

レタスだけかなって思ったら、人参に玉葱も入ってるし美味しそうですよ
それにドレッシングが「すし酢&粉チーズ&黒こしょう」って見たときには
ビックリでしたが、グッチ祐三さんでしたか
想像もつかない組み合わせにビックリです。

あひる課長さんのビックリドレッシングも楽しみですよ
僕もレタスがあるから、ビックリドレッシング作ってみようかな
  • 2014-05-16
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24496] こんばんは^^

あひる課長さん、こんばんは^^

野菜、いいですね!
私はかなり食べているとは思いますが。
足りていなかったりします。
だって、350gも食べるの大変です。

グッチ裕三さんのレシピ。
美味しそうですね。寿司酢なら、甘味もあって簡単。
粉チーズ!シーザーサラダの感じでしょうか。
きっと、大好きです!

あひる課長さん、野菜いっぱい食べてくださいね〜
ポチッと応援〜

社長…。クスリっと笑♪

[C24495] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

一人分の野菜って、なかなか難しいんですよね、、、^^;
サラダにして5回に分けて消費しましたよ(笑
最近は、お弁当(おかずのみ)を会社に持って行くので、なんとか消費できました♪

すし酢に粉チーズ、グッチさんの「ふりふりサラダ」でしたっけ?
良い相性なんですよ♪負けずに、そんな簡単なドレッシングが出来ないかな?と思って、、、^^
構成はなんとなく、頭にモヤ〜っとあるんですが、、、また「実験」してみます(笑

森森クリック☆、ありがとうございます☆(^^
「モリモリ」と聞くと、ついつい「夢がモリモリ」を思い出してしまう齢38(笑

[C24494]

こんにちは♪
一人暮らしだとやっぱり野菜不足になりますよね。
おっしゃる通り、サラダにするとすっごい量だし。
すし酢に粉チーズに黒コショウ??
そんなレシピがあるんですか~^^
シンプルでおいしそうですね。
あひる課長さんの、道民スピリットあふれるドレッシングも楽しみにしています!!

森森クリック☆ひそかにスッゴク期待してます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ