FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦を食べて思う事

20140516sennensoba.jpg
「立ち食い蕎麦(立ち蕎麦)好き」である僕。
先日も、昼に務める会社の近所にある、「立ち蕎麦」へ行ってしまいました。
そして、ついつい頼んでしまった「期間限定メニュー・キャベツ豚丼セット(冷たいお蕎麦)400円」

おろしダレがタップリかかった、茹でキャベツと豚バラ肉がサッパリして美味しい。
冷たいお蕎麦と一緒に、なんとも「夏らしいセット」。これで400円なら、オジサンは大満足です。

東京都を中心に展開する立ち蕎麦屋「名代(なだい)富士そば」があります。
思えば、僕の「立ち蕎麦屋デビュー」も、ここです。最近、久しく行っていないので、なんとも「恋しい」。お金のない時は、以前勤めていた会社近所に足しげく通いました。

驚きのメニューもあれば、定番の安いメニューもある。立ち蕎麦業界で初めて、生蕎麦を使ったのも「名代 富士そば」なのだとか。
店舗ごとに味わいが違うのも、また楽しいのですが、一定のクオリティを出してくれる所に、「名代 富士そば」の人気の高さを感じます。

残念な事に、会社近所、我が家近所に「名代 富士そば」はありません。
少し遠出しなくては食べられなくなってしまった「名代 富士そば」

語れば語る程、食べたくなってきた。
、、、そんな事を「他店の蕎麦を食べながら思う僕」。「キャベツ豚丼セット」は美味しかったです。

↑立ち蕎麦の手軽さでクリックしていただけましたら、立ち蕎麦大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3997-e9b2c7ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ