fc2ブログ

Entries

洗濯の日

僕にとって、毎週土曜日は、コインランドリーへ洗濯に行く日です。

一人暮らしのオジサン(僕)、仕事をした後、洗濯に行く元気はありませんので、1週間分の洗濯ものを、土曜日に洗います。
このスケジュールは、上京した時からのルールです。

たまに、「洗濯機を買え」と言われるのですが、引っ越しの際も面倒ですし、余計な家電は買わないのが、僕のこだわりです。

自宅の近所に、新しいコインランドリーができました。これはありがたい。
今回は、いつも行くコインランドリーではなく、徒歩で新しいコインランドリーへ行こう。

コインランドリーと言えど、各店舗で微妙に違います。
洗濯量、ドラム式、全自動、乾燥機が別、等。値段も店によって違います。

新しいコインランドリーは、「洗濯から乾燥まで一発で出来る」ようですが、、、、800円から?
少し高いなぁ。普段から使うものなので、この微妙に高額なのは、ちょっと気になります。大丈夫なのか?

普通のコインランドリーと同じく「店内飲食喫煙禁止」の新店舗。
最近のコインランドリーには多い。

、、、、が、何故か、みかんが置いてあります

「食べてください」って事か? でも禁止でしょ? どんな「蛇の生殺し」だ、、、。



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ