Entries

ドレッシング考察「ガドガド炒めライス」

gadogadoitamerice.jpg「レシピブログ」さんより頂いたエスエスケイフーズさんのドレッシングセットで、「ドレッシング考察」

ガドガドサラダドレッシングが気になります。舐めてみた所、ガーリックの風味があり、ピーナッツの濃厚な味わい。
これは、炒め物に使っても美味しいはずです。

炒めた鶏挽肉ともやしに塩こしょうして、ガドガドサラダドレッシングで味付け。ご飯に盛り、目玉焼きも乗せたら、ガドガドサラダドレッシングを更に追いがけ。
「ガドガド炒めライス」の晩ご飯。

なんとも、東南アジアの路地裏にある大衆食堂感を感じます。ちなみに、海外旅行の経験はありません。
うーん、これは美味しい。一緒に加えたニラにもパンチを与えてくれます。ラー油なんかを加えたら、台湾ちっくになったかもしれません。ただし、僕は海外旅行の経験がございません

何より、このガドガドサラダドレッシングが美味しい。イイものを教えていただきました。
お酢等で伸ばして、冷やし坦々麺や冷やし中華にも良さそうです。

ガドガド、恐るべし。
世の中には、まだまだ面白いものがあるものだ。ありがとうエスエスケイフーズさん

↑炒めるようにクリックしていただけましたら、焦げ付いた人生の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏挽肉・・・70g
2.もやし・・・1/2袋
3.ニラ・・・5本程度
4.卵・・・1個
5.塩こしょう・・・少々
6.オリーブ油・・・大さじ2
7.ガドガドサラダドレッシング・・・大さじ5

#1
オリーブ油をフライパンに入れ、卵を落として中火で「目玉焼き」を焼きます。
焼きあがったら、一度取り出します。

#2
オリーブ油の残った同じフライパンを強火にかけ、鶏挽肉をほぐしながら炒めます。
色が変わったら、もやしと、4cm程度に切ったニラを加え、軽く塩コショウして炒めます。

#3
少し焦げ目がついたら、火を止めて、ガドガドサラダドレッシングを大さじ3入れてかき混ぜ味付けします。

#4
器に盛ったご飯に、炒めた肉野菜をドーンと乗せ、目玉焼きも乗せます。
残ったガドガドサラダドレッシングをかけて出来上がり。
ぐちゃぐちゃに混ぜながら、召し上がって下さい。

ドレッシングを使った料理レシピ わたくし、あひる課長は、
 ドレッシングを使った料理レシピ
 に、参戦中でございます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4006-1f10ae89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ