FC2ブログ

Entries

宇都宮餃子祭り2007

20071103gyozamatsuri.jpg
飲み仲間4人で、「宇都宮餃子祭り2007」へ行きました。
会場は、もちろん「宇都宮」。朝の8時過ぎ、飲み仲間の兄さんが運転する車で、宇都宮へ向かい、11時過ぎに宇都宮に到着です。

「宇都宮餃子祭り」の会場は、数カ所に別れている様子。
一番大きいであろう会場へ行ったら、すごい混雑ぶりで、どのテナントも30〜40分待ちの行列が出来ています。

一人で3皿(計12個)まで購入できるとの事だったので、4人それぞれ、別々の店舗の行列に並び、一人3個づつ食べよう。と、作戦会議。ひとまず別れ、行列に並んでみました

一番最初に食べられたのは、飲み仲間の兄さんが購入した「水餃子」でした。
美味しい。素晴らしく美味しい。
その美味しさに、ちょっとテンションが上がった僕。他の店も楽しみになってきました。

、、、が、4店舗分11個の餃子を食べた頃です。「もう、餃子は要らないのではないか?」と、思い始めてきました。
いやいや、自分。せっかく、宇都宮まで来たのだし、可能な限り、色々な店舗の餃子を食べようじゃないか。

そんな訳で、最初の会場で、それぞれ8店舗分合計23個の餃子を食べた、僕と飲み仲間達。
別の会場にあった、「みんみんの餃子」を食べようと、飲み仲間は食べに行きますが、僕がもう一人の飲み仲間と共にギブアップです。

「もう、しばらくは餃子は要らない。」
そんな話をしながら、帰り道。サービスエリアで、お土産を買い、一旦自宅へ帰ってから、行きつけの某居酒屋へ。
今日の出来事を振り返りながら、酒を飲んでいると、飲み仲間の一人が衝撃的な発言です。

「すみません!餃子ください!」

お前、居酒屋でも餃子食べるのかぃっ!
結局、合計31個の餃子を食べた、飲み仲間

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/401-216877e7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ