FC2ブログ

Entries

人の家で家飲み

今日は「ほうれん草の味噌汁」でも作ろうと思っていた。が、調理する一歩手前で飲み仲間Hよりメールが入り、一緒に飲む事になった。
「酒の肴」にと思って買ったタコ焼きと、これまた夜に飲もうと思っていた缶チューハイを持ってH宅へ。S一郎君もおり、Hの嫁・Mちゃんと4人で飲む。

12月に引っ越す事になったH家。今夜は図面を見ながら引っ越しの話をする。
今年に入って3回目の「引っ越しの手伝い」だ。1回目は3月17日のS一郎君の引っ越し。忘れもしない、前日に誕生日を居酒屋「K」で祝ってもらい、朝5時まで飲み続けて結局遅刻した引っ越し。しかも荷物を受け渡す時に必ず「酒臭い」と言われ、皆に批難轟々だったあの日。まったく、何故引っ越しの前日とわかって誕生日を祝う?そりゃ飲んでしまうじゃないか。ボトル3本も入れちゃってさ、、、。

2回目はこれまた飲み仲間のM田家の引っ越しだ。昼前に行ったらまったく引っ越し準備が整ってなく、冷蔵庫の中も食材でいっぱいだったM田家。開始早々やる気を失ってしまい、冷蔵庫にあった缶ビールを飲んでいたなぁ。
あ、なんだよ。引っ越しの時はいつも酒臭いじゃないか自分。

「今回も何かあるよ。」とH。予想だにしないビックサプライズ的なものがあるかもしれない。
と言うが、H家。お前達がそれを予測してどーする!ちゃんと引っ越しの準備はしておけ。

まぁ、人数が足りなかったら引越屋に頼むと言うので、まだまだ引っ越しの手伝いをするかどうかはわからない。
問題は、僕の住むマンションから歩いて数分のご近所に引っ越すと言う事だ。なぜそんな近所に!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/402-9f3981bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ