FC2ブログ

Entries

野菜飲料考察「スープ餃子」

20140605soupgyoza.jpg
「レシピブログ」さんより頂いた伊藤園の野菜飲料を使う「野菜飲料考察」

伊藤園野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト応募レシピを見ていると、色々なアイデアが紹介されています。眺めていると、良いヒントにもなるので、閲覧閲覧。

伊藤園の野菜飲料を使った「餃子(の皮)」なんて、とっても素敵なレシピが紹介されていました。ただし、僕には「餃子の皮」を作る技術もありません。

そんな訳で作ったのが「スープ餃子」です。
鶏ガラスープの素と塩こしょうで味付けした伊藤園の野菜飲料で、市販の餃子を煮込んで出来上がり。青ネギを散らせば、イイ具合ではなかろうか?

、、、うーん、、、なんとも微妙だろうか。
ニラやにんにくの入った餃子に、トマトの酸味が強い野菜スープが、合いそうで合わないような感じ。
粉チーズや粗挽きこしょう等で、なんとか軌道修正できるか?と思ったのですが、それもまた不思議な味です。

結論を言ってしまえば、「ボツ」です。投稿しません。
やっぱり、「餃子の皮に練り込む」が、正解です。

↑ボツっとクリックしていただけましたら、ボツ製造機の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 あひる課長のLINEスタンプ販売中

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
 わたくし、あひる課長は、
 野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
 に、参戦中でございます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4022-b26cbf3d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ