FC2ブログ

Entries

大腸カメラと血液検査

20140607daichocamera.jpg
本日は、「大腸カメラ」の日です。
朝から経口腸管洗浄剤「モビプレップ配合内用剤」を服用して、腸内を掃除です。

これが、意外に厳しい。
合計2リットルのモビプレップを、少しづつ、ゆっくり飲み、排便を促進。途中で1リットルの水を飲むと言う、全部で3リットル
しかも同じ味で2リットル、、、途中で「味変え」が出来ると良いのですが、そうもいきません。

なんだかんだで、大腸カメラ
ポリープが見つかり、即切除。その他は何にも問題がないようで、一安心です。
血液検査の結果も出ました。中性脂肪や悪玉コレステロールが高いのですが、肝臓の数値等は「本人が驚く程に正常」。なんだよ、これ。まだまだ酒飲めるじゃん。

血圧が高く、血圧を下げる薬を貰って終了

母にメールで連絡すると、「ポリープも血圧も、中性脂肪も、運動不足が原因です」と、返信されてきました。
母よ、すみません。もうちょっと運動しようと思います。

ちなみに、「お腹の調子が良くない」と言う、あの謎の痛み。ガンでも胃潰瘍でもない、あれは何だ?
それは、お腹に飼ってしまった「ピロリ」が原因らしい、、、退治しなくては、、、。

↑大腸カメラで腸内を覗くようにクリックしていただけましたら、意外に肝臓数値が正常な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 あひる課長のLINEスタンプ販売中

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4024-dea67a51

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24610] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
お心遣い、本当にありがとうございます♪

大量でしたよ〜(笑)綺麗になれば、途中でも止めても良いみたいなんですが、心配なので、全部飲みました^^
3時間くらいかけて飲めばイイみたいなので、量は大丈夫なんですが、味がおんなじで飽きました(笑

昔は前日から断食とか、食事制限とか、胃カメラも細くなって「鼻から」が多いみたいで、楽になりましたよ♪
ポリープがあっても、その場で即切除。その後の食事も可能ですから^^

飲み始めた頃から、ありえない飲み方とか強要されたり、毎日飲むなんて事も多かったので、
フォアグラみたいな肝臓なんだろうな、、、と思っていたら、正常値だったんでビックリしました(笑
でも、うっすら内蔵脂肪が付いているみたいなので、しっかりウォーキングしたいと思います!

覗き見クリック☆、いつもありがとうございます☆^^
僕の私生活、面白くないですよ〜><
昨日は土曜日に出来なかった、掃除と洗濯、買い物にウォーキング、、、そんな感じでした^^;

[C24609]

こんにちは♪
大腸カメラ、おつかれさまでした~。
そんなに凄い量の液体を飲むんですか!
ビックリして思わずこの記事にコメントしちゃいましたよ。
これ、短時間で飲みきるんですよね?!
胃のレントゲンの時に飲むバリウムもそうだけど、
医学って意外と進歩してないですよね~。
苦しそう・・・大腸カメラ・・・。
まだまだお酒が飲めるようでよかったですね^^
体を壊さないように気をつけなくては。
ウオーキングも頑張ってくださいね~。

覗き見クリック☆あひる課長さんの私生活を覗いてみたい(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ