FC2ブログ

Entries

キャプテン翼像

20140615misakitaro.jpg
葛飾区立石・四つ木には、6体の「キャプテン翼像」があります

原作者である高橋陽一先生の生まれ育った場所が、立石・四つ木地区。大空翼君の他、主要名脇役6体の銅像が、色々な公園等に設置されています。
銅像巡りマップ等もあり、ウォーキングの楽しみにもなります。

我が家の最寄り駅から自宅まで、その間に、主人公・大空翼君の最初のライバル・若林源三君の銅像が立っています。
それは、会社帰り。雨の降る数日前の夜の出来事です。



お爺さんが、拝んでました。

お爺さん、それはお地蔵さんとか、菩薩とかじゃないよ。漫画の中の名キーパー「若林源三」君だよ。
ビニル傘に、スーパーの買い物袋。そして、夜の雨。拝むのも億劫になる、そんな状態にも関わらず、何度も頭を下げ、両手を併せて拝んでいました

もしかしたら、お爺さんがサッカーが大好きなのかもしれません。
W杯の願掛けに、毎晩拝んでいるのかもしれません。銅像の手首には、たくさんのミサンガが付いています。

W杯、日本代表もイイ結果をあげるとイイね、お爺さん。

※写真の銅像は、別の場所(渋江公園)にある「岬太郎君像」です。

↑願かけするようにクリックしていただけましたら、日本戦時もウォーキングしていた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 あひる課長のLINEスタンプ販売中

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4034-93a1839b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24648] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

葛飾区は、寅さん(柴又)、こち亀の両さん(亀有)、そしてキャプテン翼(立石・四つ木)と銅像があるんですよ♪
今のプロサッカー選手には、世界中を含めて、キャプテン翼の影響を受けた方は多いみたいですよ。
海外でアニメもすっごい人気みたいで、高橋先生、、、印税ガッポガッポです(笑

お爺さんのお孫さんがサッカー少年とか、そんな感じでしょうか。
昔からお年寄りは、色々と拝む方が多いですもんね、演歌歌手拝んだり^^

願掛けクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
次回は金曜日、ギリシャ戦でしたっけ?頑張ってほしいですね♪

[C24647]

こんにちは♪
懐かしい~、キャプテン翼!
中学生の頃、流行っていました^^
この漫画でサッカー人気が上がってきたのかなあ。
サッカーボールも売れていましたね。
お爺さん・・・願掛けだったのかしら??
ナゼ拝むのか・・・・・。
謎ですねえ^^;

願掛けクリック☆ゴーーーール!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ