Entries

揚げ焼き豆腐とひじきの煮物

ageyakitofutohijiki.jpg豆腐が余れば、味噌汁や冷奴にするのですが、今回は水切りして揚げ焼きに。そうやって保存しておくと、「日持ちするのではないか?」と勘違いしてしまうのが、僕です。

醤油をかけて、そのまま食べても美味しい。のですが、今回はちょっと予定変更

先日も作りました「肉豆腐」。豆腐以外の具材を残して、ひじきも一緒に加え、揚げ焼きした豆腐を細く切って投入。汁気がなくなるまで煮込んだら出来上がり。

「揚げ焼き豆腐とひじきの煮物」です。

揚げ焼きした豆腐の食感が残り、美味しい。焼いた事で香ばしさも加わり、肉豆腐とは違う美味しさがあります。ひじきも加わって、よりヘルシー感があるでしょうか。

なにより、一度の料理を二度に分けて食べられる、この経済的にお得な料理
肉豆腐を晩酌のツマミに。豆腐を食べたら、ひじきと揚げ焼き豆腐を加えて、翌日、お昼のお弁当にしても「別料理」として、納得してくれるかもしれません。

美味しいぞ、揚げ焼き豆腐の煮物。余った豆腐の使い道として、提案したい。

↑揚げ焼くようにクリックしていただけましたら、晩酌に肉豆腐が気に入ってしまった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 あひる課長のLINEスタンプ販売中
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4039-29f776be

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ