FC2ブログ

Entries

ニラ玉そば 再び

20140621niratamasoba.jpg
「友人宅の近所に、安いスーパーがある。」

そう聞いて、エコバックをポケットに忍ばせ、友人宅へ向かいました。
友人に案内してもらって、店へ行ったのですが、確かに安い。思わず豆腐に納豆、しいたけ等、色々と買い過ぎてしまいました。
太くて質の良さげなニラも安い。これは一束、買っておこう。

、、、ニラ、自宅の冷蔵庫にもありました

そんな事も忘れて、ついつい買ってしまったニラ一束。現在、二束のニラが我が家にあります。
どうにか消費しなくてはいけません。

27円で買った蕎麦と一緒に卵でとじて「ニラ玉そば」の出来上がり。
自家製ラー油もたらして、そんなお昼ご飯。これが素晴らしく美味しい。

ニラのアリシンが、蕎麦のビタミンB1の吸収を助け、代謝機能、免疫機能を高めて、疲労回復に役立つと言います。実は蕎麦とニラの相性は素晴らしく良い。
ウォーキングで疲れた最近の僕の身体に、嬉しい「ニラとじそば」。疲れも吹っ飛ぶと言うものです。

ただし、腹筋による「下腹部に響く、鬼のように痛む筋肉痛」には通用しません
筋肉痛は筋肉痛。くしゃみするだけで痛い、僕の下腹部。

↑下腹部を痛めるようにクリックしていただけましたら、僕は筋肉痛が収まるまで、腹筋をお休みします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 あひる課長のLINEスタンプ販売中

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4040-14487303

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ