Entries

だしxオイル考察「ニラとキャベツの玉子とじ」

cabbagetamagotoji.jpg「レシピブログ」さんより頂いた「だしxオイル」4種セットて、「だしxオイル考察」

今日もキャベツで「糖質オフ」を計ろう
余っていたニラも一緒にざく切りし、めんつゆで煮込んで玉子とじに。
ラー油も少したらして出来上がり。

「ニラとキャベツの玉子とじ」です。

ラー油を加えたら、少しは餃子寄りになるのではないか?
キャベツとニラを刻みながら、そんな事を考えたのですが、、、寄りませんでした

ニラにめんつゆ、卵でとじたら、それは「ニラの玉子とじ」です。
キャベツでボリュームが出た「ニラの玉子とじ」。

ただ、これが不味いか?と言えば、充分に美味しい。さすがめんつゆです。
ゴマ油で少し焦げるまで焼いたキャベツも、甘味が出て美味しい。

イイではないか。
糖質オフで、更に「だしxオイル考察」まで出来て合理的
これは是非、応募しておこう。

↑とじるようにクリックしていただけましたら、僕は今夜もウォーキングに出かけます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 あひる課長のLINEスタンプ販売中



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.キャベツ・・・1/4玉
2.ニラ・・・1/4束
3.めんつゆ・・・50cc
4.水・・・50cc
5.卵・・・2個
6.ゴマ油・・・大さじ1
7.ラー油・・・お好みで

#1
キャベツは1x5cm程度、ニラは5cm程度にざく切りします。

#2
鍋にゴマ油をしいて中火で温め、キャベツを入れます。
少し焦げる程度まで、じ〜っと待ちます。

#3
キャベツが焼けたら、ニラを加えてザックリと混ぜ、めんつゆと水を加えます。

#4
軽く溶いた卵を回し入れ、蓋をして蒸し煮します。
卵がお好み固さに固まったら器に盛り、お好みでラー油をたらしたら出来上がり。

だし×オイルの料理レシピ わたくし、あひる課長は、
 だし×オイルの料理レシピ
 に、参戦中でございます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4042-8a6c1842

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24682] メタボ夫婦さんへ

おはようございます^^

糖質オフでレピコン、合理的ですよね(笑
酒のツマミにもピッタリ、美味しかったですよ^^

まだまだ、皆で頑張りましょうっ♪

[C24680] かなぱんさんへ

おはようございます^^

ニラもキャベツもしっかり消費してますよ〜♪
ニラは足が早いから、後は茹でましょうかねぇ、、、

キャベツとニラ、ラー油で餃子に寄るかな?と思ったら、、、ニラの玉子とじに寄りました(笑
うどんに乗せても美味しいですよね!
ご飯に乗せても美味しそうでしたよ^^

とじとじクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
水分補給と汗拭きタオルで、ウォーキング頑張りますっ♪

[C24679]

あ、糖質オフでありながらしっかりレピコンメニュー考察
コレは良いんじゃないでしょうか

僕も頑張らなきゃ!
  • 2014-06-24
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24677]

こんにちは♪
ニラ、消費してますね~。
キャベツもね^^
ニラと卵って大好きな組み合わせです。
あ、餃子には寄りませんでしたか~^^;
糖質制限じゃなかったら、うどんにでも乗っけたいですよね!

とじとじクリック☆暑いですから水分補給しつつウオーキングしてくださいね~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ