Entries

倉井ストアの唐揚げ(しょうゆ味)

kurainokaraage.jpg自宅の最寄り駅、ひとつ手前の駅からウォーキング。
そんな帰り道のちょうど真ん中辺りに、「倉井ストア」と言う人気の店があります。

地元に愛され、色々なメディアに紹介された「倉井ストア」
コの字型の店舗、半分はお惣菜屋さん、半分は食堂と言う変わった造りをしています。お惣菜コーナーで缶チューハイを買い、食堂でつまみを頼みながら酒が飲めてしまう。不思議な店です。

そんな店の、唐揚げが美味しい
鶏もも肉をバターで味付けしたのか、牛乳に漬け込んだのか、そんな感じかと思われます。甘味の感じる唐揚げは1パック300円(税込)

「揚げている間、これ食べて待っててください」と、ジャガ芋のフライも頂きました。
蒸かしたジャガ芋にパン粉をつけて揚げた、このフライもまた「倉井ストア」独特。美味しい。

自宅へ帰り、猫の世話をした後、キャベツを刻んで晩ご飯。
御飯を食べなければ、とりあえずは「ちょっと糖質オフ」。焼酎のつまみと言う事で、今夜は良しとしよう。

余った千切りキャベツは、納豆、マヨネーズ、のりたまで「ダイエットキャベツ」に。
そして、酒が進んでしまった僕は、猫のトイレ砂を買いがてら、ついついお惣菜まで買ってしまう始末

「ダイエットキャベツ」が、聞いて呆れます。

↑カラッと揚げるようにクリックしていただけましたら、飲み過ぎた僕は喜んで早く寝ます。すみません、ありがとうございます。

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4043-564694ff

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24686] P子さんへ

こんにちはー^^

この店の唐揚げ、とっても美味しいんですよ〜♪
他の店にはない味で、すっかりファンになってます^^
一人暮らしで揚げ物は、やっぱりしないですよね、、、せいぜい「揚げ焼き」程度でしょうか。
そう言えば、最近は揚げ物作っていないですねぇ、、、

ごほうび、、、最近、多い気がしてます(笑
ジーンズがゆるくなってきたので、僕の気持ちもゆるんできたんでしょうか。
再び、気を引き締めて、ウォーキング頑張りますっ♪

いつも応援、本当にありがとうございます!
レシピ考察も頑張らなくては、、、^^;

[C24685] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

30年以上、地元で愛されているらしいですよ♪
からあげの他にも、色々なお惣菜や弁当があって、近所に住む学生なんかがよく買いに来てます^^
安いですしね♪
ここのからあげは一度食べてから、すっかりファンになってしまいまして、、、^^;
お酒の進むので、大変危険ですよ(笑

東京、雹が降ったらしいですね。お気遣い、本当にありがとうございます^^
幸い、僕が住む地域では降らなかったので、被害もなく、、、ただただ酒飲んでました(笑

カラリとクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
ビールはプリン体が心配なので、ホッピーに唐揚げで〜♪^^

[C24684] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちはー

唐揚げ、買ってくるのもアリです。
一人暮らしの時、揚げ物なんてしませんでしたよ〜

たまには、おいしいごほうびもOKです。

だしxオイル考察もいいですね。
ポチッとしてきましたよ♪
頑張ってくださいね^^

[C24683]

こんにちは♪
ステキなお店ですねえ。
毎日寄り道しちゃいそうです(こらこら)
唐揚げがこれで300円とはお買い得♪
お酒が進んじゃうのも仕方がないですね^^;

そういえば東京は昨日、ヒョウが降ったんですよね。
被害はありませんでしたか?
お天気が不安定で困りますね><

カラリとクリック☆唐揚げにビール最高です!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ