FC2ブログ

Entries

カップヌードル カレー ジャナーイ

20140629cupneedle.jpg
なんだか無性に「カップラーメン」が食べたくなり、食物庫と化した押し入れを開けたら、「カップヌードル」がひとつ。

うーん、、、そうじゃないんだ

確かに、シンプルな「カップヌードル」は美味しいのですが、今の僕が食べたいのは、少々パンチの効いた、ガツンとくる味わい。
シンプルな醤油味ではないのだ。

かと言って、買いに行く事も躊躇してしまう「節約年間宣言中」。給料日後とは言え、ここは出費を抑えたい。

そんな訳で、カレー粉を「カップヌードル」に入れて、「エビカレーヌードル」の出来上がり。
見た目は全く変わりありませんが、香るのはカレー。うんうん、「カップヌードルカレー」に似た芳香が漂います。そりゃ、同じ「カレーの香り」だ。

あ、、、美味しい

通常、「カップヌードルカレー」には、エビが入っていません。
エビとカレー粉による、新しいカップヌードルの形。この組み合わせは美味しい。

通常の「カップヌードルカレー」も好きですが、カレー粉を加えた「カップヌードル」もまた、たまには良いではないでしょうか。

そして「カップヌードルカレー」よりも、「カップヌードル」の方が、82kcalもカロリーが低いと言う事を、しっかり記しておこう。「カップヌードル」を食べていても、実はダイエット中

↑カレー粉を加えるようにクリックしていただけましたら、「カップヌードル」を食べる僕は、ダイエットが聞いて呆れます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4048-1881270b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ