Entries

ウォーキングをご破算にする

arani_20140707150356617.jpg昼前からウォーキングに出かけた内臓脂肪12.0%のオジサン。 それはです。
内蔵脂肪は、なかなか取れないと聞きますが、今日もウォーキングしよう。

途中、友人と合流つながら、つい長々とウォーキング。
いつもなら1時間ちょっと。軽く筋トレなぞも挟んで終了する所ですが、3時間も歩き続けてしまいました。
おかげで日焼けし、少し健康的な装いです。

そんなウォーキング後の遅い昼食。
家に帰って、お昼御飯を作る気にはなれず、ついついうどん屋さんへ行ってしまいました。最近お気に入りの「四つ木製麺所」さんへ。

あら煮をほじりつつ、焼酎を数杯。このあら煮、素晴らしく美味い。

うどん屋さんですから、当然美味しいだしつゆがある訳で、きっとそんなつゆをベースに煮てあるのでしょう。
ちなみに、四つ木製麺所さんは、築地に馴染みの店があるらしく、魚介も素晴らしく美味しい。

この余った煮汁を凝視しながら一考。
飲み干す事は出来ませんが、この美味しいアラの出汁が聞いた煮汁。捨てるには忍びない。

「すみません。わがまま言って良いですか?

そう言って、お母さんに注文したのは「ぶっかけうどんのつゆぬき」。薬味のみが乗ったうどんです。そこへ、あら煮の煮汁をだばだばかけて。やはり、素晴らしく美味しい。
瀬戸内海の郷土料理「鯛麺(鯛そうめん)」にも似ていますが、しっかりしたコシと香りの良いうどんに、アラの美味味がバッチリ合います。オヤジさん、これ、、、滅茶苦茶美味しいですよ。

がっつり酒を飲み、アラも十二分に堪能した休日の昼過ぎ。今日もご馳走様でした。

その後、友人の買い物に付き合い、亀有までサイクリングに出た体脂肪26%の男。それがです。

↑アラのように味わい深いクリックをしていただけましたら、体脂肪10%代を目指す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4055-225dcc6d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24725] ゆいっちょんさんへ

こんにちは^^

アラだけでも、充分美味しいですよね♪
頭の脳天や目の回りにも充分お肉がついてて、本当に美味しかったです^^
そして、そんな煮汁で食べたうどんも、サイコーでした♪

気がついたら、3時間、ブラブラ歩いていましたよ(笑
本当は1時間半くらいで終わらせる予定だったんですが、、、そして、実家からの頂き物を食べようとしてたんです(笑

体重計買ってから、「数値」としてしっかり表れるようになったので、
血圧、体脂肪、ウォーキング距離と時間等、しっかりレコーディングしています。
僕の場合は、まずは「有酸素運動」から!食後の筋トレも、、、適度にやってます(笑
お互い、頑張りましょうっ!

[C24723]

尾頭付きの魚の煮付けはもちろん美味しいけど、アラも同じぐらい、いえそれ以上に美味しいかも↑ お店の煮魚は味が濃い目で甘くて美味しいですよね。

3時間もウォーキングされたんですかぁ? それは凄いなぁ・・・。体重計が良い刺激になってますね。
我が家も体重体脂肪計が壊れたから、オムロンの体重体組成計を買って来ましたよぉ。

測定結果にショックを受けて、スクワットの回数を倍増して汗を流してます(笑)。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ