Entries

西の国から2014〜大食〜

ikinaristeak.jpg出張で東京にやってきた、神戸在住の兄と有楽町で待ち合わせ。
「一緒に晩飯を食おう」と、連絡が入ったので、東銀座にある「いきなりステーキ銀座4丁目店」に行って来ました。

雨の中、数人の客が店前で待っていて、店は大繁盛。その忙しさのせいか、店員の注文ミスや雑な盛りつけが少々気になりますが、リーズナブルで美味しかった「ヒレステーキ200g」。
ガツンとくるリブロースを300gなんて食べません。それは、兄が「ステーキの後に、立ち食い蕎麦屋へ行こうとしているから」です。相変わらず、兄はよく食べます。

料理をする僕もまた、「食」に関しては当然興味があり、兄と語る昔話もまた、そんな「食」の話

「20数年前も、カップヌードルってトムヤムクン味を出してたよな。」
「僕はブタホタテドリTONKOTSUが好きだった。」
「そういえば、兄貴はたこ焼きラーメン好きだったよね。ダンプ松本がCMやってたやつ。」
「あのカップ焼きそば、なんだっけ?」

ステーキを食べた後、そんな昔のインスタントラーメン事情を、喫茶店で語り合う兄弟
そして、この後、有楽町まで歩き、立ち食い蕎麦屋に入ろうとしています。

今回もご馳走様でした、兄。
別れた後、御礼のメールをした所、「お前、ポリープ手術したって、ビックリしただろ。」と返信がありました。

あれ?言ってなかったっけ?
遅かったら癌になってたみたいですよ、僕の大腸ポリープ

↑ステーキを焼くようにじゅぅじゅぅクリックしていただけましたら、僕はステーキのみでライスを食べずに喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4058-bf8a8082

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24743] P子さんへ

こんばんは^^

久しぶりに兄が出張で東京に来たのですが、
「ステーキ食べて、その後に立ち蕎麦屋行こう。」と言う、恐ろしいメールが事前に届いてました(笑
、、、食べましたよ^^;
ちなみに、立ち食い蕎麦屋では、名物の「焼きそば」を食べました♪
給食ちっくな焼きそばで、美味しかったです^^

理容師仲間の勉強会で、カットモデルを探していると言うので、、、
僕、初めてのパーマ&カラーです(笑
朝、起きる度に鏡見てます「おっ、色が付いてる」って^^
内田選手になるには、とりあえず、、、90分動ける身体にならないとダメですよね、、、
まだまだ頑張ってダイエットしたいと思います!

ぽちっと応援、いつもありがとうございます!^^

[C24742] あひる課長さん〜こんばんは^^

あひる課長さん、こんばんは^^

お兄さまとごはん♪
いいですね〜ステーキですか。
お決まりの立ち食い蕎麦も〜

マニアックな会話…インスタントラーメン!
ほとんど、知らない商品名です( ̄□ ̄;)!!

ポリープ、早めに取って良かったですね。
ホント、検査も大事ですね。

初めてのパーマとカラー!
あひる課長さん、ステキです〜
内田選手〜うんうん、いい感じですね。
お笑いの方の画像も…笑 見に行きました〜
ふふ…ふふ。かわいい感じですね。

あひる課長さん、また楽しみにしています〜ぽち

[C24741] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

最近、都内に数店舗オープンした、ペッパーランチの別事業形態みたいですよ。
「いきなりステーキ」って名前ですが、もちろん、注文してから焼いてくれるので、すぐにボンっと出ませんでした(笑
ヒレを食べたんですけど、柔らかくて美味しかったですよ^^
兄は「ステーキにはライスだろ!」と言ってましたが、もちろん!ライス抜きでしたよ〜コーンは食べちゃいましたけど(笑

カットモデルとは言え、理容師仲間の勉強会ですから、イケメンじゃなくて大丈夫なんですよ〜(笑
髪の切り方を皆で研究し合うみたいな感じでしょうか。
髪が長い人を探していたそうで、ちょうど「髪を切る一歩手前」の時期だったんです僕^^

じゅうじゅうクリック☆ありがとうございます☆^^
ちなみに、兄が行った立ち蕎麦屋、焼きそばが有名な店なんですよ(笑
焼きそば好きの僕は、もちろん「焼きそば」食べました♪美味しかったです^^

[C24740]

こんにちは♪
いきなりステーキっていう名前のお店なんですか。
すごい店名ですねえ^^;
ステーキおいしそうだ~♪
あ!もちろん、ライスは抜きにしましたかっ?!(笑

↓カットモデルだなんて、すごいですね~。
あひる課長さんはきっとイケメンさんなんですねっ☆
見てみたい~^^

じゅうじゅうクリック☆お蕎麦もおいしかったですか?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ