Entries

麻婆の素でピリ辛炒め

maboitame.jpg台風で被害に遭われた方に、深くお見舞い申し上げます。
今年も大きな台風がやって来て、被害も尋常ではない様子。天災に対して無力である事が、本当に悲しい。

台風が来ている、そんな時に河川敷をウォーキングなんて、バカな事もできません。
家で大人しくしていましょう。

棚の隅に、「麻婆豆腐の素」を見つけました。過去の自分が「簡単に作ろう」と目論んだに違いありません。
ただし、豆板醤等の中華調味料で、簡単に麻婆豆腐が作れるとわかった今、我が家ではあまり使う事がない「麻婆豆腐の素」。
豚コマ肉やきのこ、卵等を炒めて、味付けに「麻婆豆腐の素」を使いました。そんな炒めモノです。麻婆と言うより「ピリ辛炒め」と言う方が正しい。

卵は甘い方がイイのですが、ここは糖質オフで甘味を抑えました。だって、今日はウォーキングが出来ないんですもの。
それでも美味しいのは、さすが「麻婆豆腐の素」と言わざるをえません。
辛くしようと、自家製ラー油に花椒を加えましたが、これまた美味しい。酒がグイグイ入ってしまう。

飲み過ぎる前に、早く寝よう。
台風が来る夜は、大人しくしているに限ります。

↑ステーキを焼くようにじゅぅじゅぅクリックしていただけましたら、僕はステーキのみでライスを食べずに喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4059-025771b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ