FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「長ねぎのジンマヨ炒め編」

20071031jinmayoitame.jpg
自宅近所のスーパーで、長ネギほうれん草が安かったので、購入して帰った仕事帰り
ほうれん草は、みそ汁にするとして、さて、長ネギはどうしようか?

ちょうど、冷蔵庫に入っていた豚コマ肉舞茸も若干余っています。
一緒に炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とマヨネーズを混ぜた「ジンマヨ」で味付け。軽く、粗挽きコショウをかけたら、「長ネギのジンマヨ炒め」完成です。

うーん、、、美味しいなぁ、「ほうれん草のみそ汁」。久しぶりに食べた気がします。

いやいや、ジンマヨ炒めもまた、美味しい
ただ、美味しいのですが、「予想通りの味」で、面白くありません。インパクが薄いのです。
「長ネギに、マヨ味噌」が美味しいのであれば、「長ネギにジンマヨ」だって、当然美味しい

もっと、「その手があったのか!」的な、新しい料理が出来ないでしょうか。
なんだか、残念でなりませんが、、、僕の腕では、この程度が限界な気もします。

「ほうれん草のみそ汁が美味しかった」そんな記憶しか残らない、ジンたれ料理考察でした。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚コマ肉・・・80g
2.長ネギ・・・1本
3.舞茸・・・1/2株
4.塩コショウ・・・適宜
5.ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」・・・大さじ1〜2
6.マヨネーズ・・・大さじ1〜2
7.サラダ油・・・大さじ1
8.粗挽きこしょう・・・お好みで

#1
豚コマ肉は一口大に切り、長ネギは、ななめ切りします。舞茸は細かく裂いておきます。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とマヨネーズを、よく混ぜておきます。

#2
フライパンを中火で温め、サラダ油を入れます。
油が温まったら、豚コマ肉を入れて、ほぐしながら炒めます。

#3
豚コマ肉に火が通ったら、長ネギと舞茸を入れます。
全体に油が馴染んだら、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とマヨネーズを合わせ調味料をかけて、しっかり味を絡めます。

#4
器に盛り、粗挽きコショウをふりかけたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/406-d906f819

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ