Entries

すすきの芸術大学 再び

10384920_332804186878288_4220350043351617827_n.jpg以前、「大学卒を語りたい」と思い、「すすきの芸術大学」なんてものを考えました。
言ってしまえば、「タモリさんの中洲産業大学」のパクリです。

無駄に「校章」なんかも考えようと思った僕。
残念な会社の忙しさ、それに加える残念な社長の尻拭いに嫌気がさしたので、ここは「現実逃避」です。

さて、校章と言うものは「何かしらの意味」を持っています。
「希望」や「学校名」、「地名」等をデザインしているのではないでしょうか。

そんな事を考慮して、出来ました「すすきの芸術大学」の校章。
「満月」に「アゲハ蝶」、「すすき」、「ブランデーグラス」をデザインしてみました。もっともらしい意味も一緒に考えよう。

「満月」は、夜の町を意味します。もちろん、すすきのは夜の町。
「アゲハ蝶」は、きらびやかな「夜の蝶」を表すと共に、学生達が世界へはばたくようと言う願いも表しています。
「すすき」は、もちろん「すすきの」の「すすき」。生い茂ったすすきのある場所から「すすきの」と名付けられたそうです。
そして「ブランデーグラス」。それは「美味しい酒を飲めますように」と言う願い。


うーん、、、大学に「ブランデーグラス」
やっぱり要らなかっただろうか?

↑入学するようにクリックをしていただけましたら、僕はこれからも「すす芸卒」を語りたいと思います。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4067-4c2824ad

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24765] チェリーパイさんへ

こんにちは♪^^

ご訪問とコメント、本当にありがとうございます♪
仕事の疲れと苛立ちで、ついつい作ってしまいました校章(笑

これからも、嘘歴史を作っていこうと思います^^
実は、そんなFBページまで作ってしまいました(笑

[C24764] 楽しい発想力に乾杯!(^^)/\(^^)☆

あひる課長さんこんばんは♪
時々楽しいお話拝見させて頂いてます。
好きですよ~~こういうの。
私も一気に仕事の鬱憤が晴れましたー(笑)
すすきの芸術大学から世界へ羽ばたく人材に!(爆)

[C24763] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^

「もう、、、やってらんねー!」って思って、ずーっと校章考えてましたよ(笑

夜の蝶にブランデーグラス、夜の町すすきのっぽいかな?
なんて思いつつ、作ってみました♪
ついでに、「すす芸」の歴史も作ろうと思いまして、初代学長に「ニッカチョフ・ウィスキントン」なる謎の人物も考えましたよ(笑
もちろん、「ニッカウィスキーのあのオジサン」の容姿に似ているオジサン。
すすきのと言えば、「ニッカウィスキーのオジサン」ですから^^

ぽちっと応援☆、いつもありがとうございます☆^^
ほろ酔いなんですね〜♪
楽しい夜をお過しくださいね^^

[C24762]

こんにちは♪
校章!素晴らしい!
夜の蝶ってとこもイイですね~。
ブランデーグラスもイイですね~。
現実逃避でもいい、ちょっとでも楽しいことが
考えられるならイイじゃないですか~。

ぽちっと応援☆ほろ酔いコメントすみません^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ