FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続・豚生姜焼き編」

IMG_0531.jpg昨日食べた豚コマがまだ残っていた。ので、玉ねぎと一緒に炒め、ベル食品「成吉思汗たれ」に砂糖、生姜で味付けして「生姜焼き」に。
前回もつくったので味は予想できたのだが、玉ねぎも美味しい。
最近はキャベツも安くなってきたので千切りキャベツ山盛りに「生姜焼き」をこんもりのせてみた。マヨネーズと生姜焼きのタレがしみ込んだキャベツが本当に美味しい。バクバクいける。
2日目となったほうれん草のみそ汁も美味しい。

、、、、が、さすがに半玉分の千切りキャベツは量がが多い。できるだけ野菜は取ろうと頑張っても、この量は違う。鍋で煮たら食べられる量だが、千切りにしてはいけない。顎が疲れる量だ。

結局残しても仕方ないし、食べ物は残したくない。全部食べた。
今日の晩ご飯は「生姜焼き美味しかった」でも「ほうれん草のみそ汁美味しかった」でもない。
「キャベツの千切りはしばらくいいや。」である。
反省、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/407-35bd8534

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ