FC2ブログ

Entries

土用の鰻 フライング

20140721kabutoyaki.jpg
三連休最終日。
午前中、友人とレバーフラッシュについて語りながらウォーキング。その後、「間もなく土用の丑の日だ」と言う事で、鰻を食べに行く約束をしました。
う〜む、この三連休、ちゃんと料理考察をしておりません。これはイカン。オジサン、反省です。


とは言え、正月と夏。年に2回だけ「鰻を食べる」のが、毎度の恒例行事となっております。
絶滅危惧種に登録され、鰻も高くなった今ですが、今年の夏もやっぱり鰻が食べたい

友人達を集め、お昼に近所の安い鰻屋さんへ。家族経営のお店で、鰻が安く食べられる、嬉しいお店です。

半助(鰻の頭)を数匹分、串に刺して焼いた「かぶと焼き」をつまみに、ビール、焼酎。
鉄砲漬けも注文しましたが、初めて食べました。どうやら、千葉県成田市名産の漬け物だそうです。これまた、酒に合います。

もちろん、うな重もしっかり味わい、しめて4000円程度。酒をガンガン飲んで「この安さ」。普通の居酒屋より少し高い程度でしょうか。
ガッツリ堪能しました

また来年、この店に来ようと思います。ありがとう、近所の鰻屋さん。

↑蒲焼きを焼くようにバタバタ団扇を扇ぎながらクリックしていただけましたら、柳川鍋も味わった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4071-9714354c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ