Entries

スパイス考察「ハムいも」

hamimo.jpgレシピブログさんより頂いたハウス食品さんの「おつまみにお役立ちスパイスセット」を使って、「スパイス考察」。

「一流のB級フリーク」さんから頂いたジャガ芋をいちょう切り、ハムと一緒に鍋に入れ、バターを落としたら蒸し焼きに。
レシピブログさんより頂いた香りソルト ガーリック&オニオンで味付けして出来上がり。

シンプルな「ハムいも」な晩ご飯ジャガ芋が美味しい。なんだか久しぶりに食べました。
卵でとじて「農夫の朝食」にしても、良かったかもしれません。

なんにしろ、素材の美味しさ万能調味料の万能っぷりって事です。
家庭菜園で育ったまるまるしたジャガ芋。一発で味が決まってしまう「香りソルト」。バターのコクも加えたら、他に何が必要なのでしょうか。もちろん、ビールにも合います。美味しい。

なんて食べていて、ひとつ「必要なもの」を見つけました。

それは「このネタのオチ」って事で、、、

「一流のB級フリーク」さん、ありがとうございました。まだまだ考察します。

↑ほっくほくのクリックをしていただけましたら、社会に不必要な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ジャガ芋・・・大1個
2.スライスハム・・・4枚
3.バター・・・大さじ1
4.ハウス「香りソルト ガーリック&オニオン」・・・適宜

#1
ジャガ芋はよく洗い、皮付きのまま1cm程度の厚さでいちょう切りにします。
ハムは1x4cm程度にカットします。

#2
鍋を中火にかけ、バターを入れます。バターが溶けたら、ジャガ芋を入れ、バターが馴染むようにかき混ぜたら炒めます。

#3
ハムも加えて混ぜたら、蓋をして弱火にします。
香ばしく焼けたらかき混ぜ、ハウス「香りソルト  ガーリック&オニオン」で味付けして出来あがり。

スパイシーおつまみ料理レシピ わたくし、あひる課長は、
 スパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ
 に、参戦中でございます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4073-52f00bc6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24789] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

ジャーマンポテト、美味しいですよね〜♪
でも、貧乏人の僕は、もうちょっとチンケな「ハムいも」(笑
チープなものって、酒にぴったり合うんですよねぇ、、、駄菓子とか^^
兄がお土産にくれた「駄菓子カツ」もまた、酒にピッタリでした♪


ほくほくクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
今日も本当に暑かったっ>< 熱中症にはお気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C24788]

こんにちは♪
おお!ジャーマンポテトみたいでおいしそ~です!
こういうシンプルなのがいいんですよね!
スパイスをきかせて、ビールと一緒に食べたいっ。
週末だし、飲みたくなっちゃいました^^

ほくほくクリック☆猛暑がすぎる今日この頃です

[C24787] 一流のB級フリークさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、美味しいジャガ芋を本当にありがとうございます♪
素材が良ければ、シンプルなモノが一番!

でも、これではオチがイマイチですし、、、面白くないですよね^^;
まだまだ頑張りますっ!
ちなみに、これは「はるかちゃん」です♪

ネーミングライツも視野に入れてましたか(笑
これは新しいメーカーとのコラボ考察も考えなくてはいけませんね^^

[C24786] 考察ありがとうございます。

シンプルながらもおいしく食べる勘どころ、
旨さのツボを押さえた考察さすがです。

そして、サントリーさんに続き、
ハウスさんとのネーミングライツも勝手に視野に入れているワタクシです。

こちらは、はるかちゃんですか?
  • 2014-07-24
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ