Entries

うどんと涼

zaruudon.jpg給料も入った事だし、金曜の夜。
飲み仲間・Hさんを誘い、「四つ木製麺所」へ。地元で人気のうどん屋さんです。

刺身等をつまみつつ、ホッピーを数杯。
それにしても、、、暑い
お客も多いせいか、店内も少々暑い空気ですが、店のオヤジさんの話では「クーラーが効かない」と言う。

「来週、新しいクーラーを取り付けるから、それまでコレで我慢して。」

優しいオヤジさん、そう言って「卓上型扇風機」をテーブルに置いて行きました。
電源コードがないなぁ。と思ったら、「充電タイプで、数十分は回るから」とオヤジさん。

いつも優しいオヤジさん
一人で店に行っても、声をかけて気遣ってくれます。オヤジさんの作る自家製のうどんには、そんな優しさもいっぱい伝わります。
「いつもありがとう」と声をかけてくれるオヤジさん。数ヶ月前、この店を知って通うになりましたが、もっと古くから付き合いがあるような、そんなフレンドリーな優しさをいつも与えてくれます。

酒を飲み、飲み仲間と話しつつ、ダラダラしていた数分後
心地よい風は止まり、扇風機は動かないオブジェになりました。

、、、オヤジさん、扇風機、、、全然充電してないじゃん。いやいや、その気持ちだけで充分に嬉しいんですよ。
すぐに止まったから、ちょっと面白かっただけです。

氷いっぱいの冷たい酒と、冷たいうどんで涼を楽しんだ給料日夜
オヤジさん、今日も美味しかったです。ご馳走様でした。

↑オヤジさんのような優しいクリックをしていただけましたら、僕はまたうどん食べに行きます。。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4075-65b00aaa

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24799] メタボ夫婦さんへ

こんばんは^^
この店、イイ店なんですよ〜♪ ネックは10時に閉めちゃう事でしょうか^^;
東京は、蕎麦屋で酒飲む文化がありますから、
たぶん、このうどん屋さんも、同じ感覚なのではないでしょうか^^
昼間っから飲んでるオヤジ、多いですよ〜、、、僕もですけど(笑

昼から食堂や蕎麦屋、うどん屋で酒飲むのは、東京と言うか下町基準でしょうか、、、

僕も神戸で酒が飲みたいですっ♪

[C24797] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
最近、週に1度は行っているような気がします(笑
うどんだけでなく、刺身も滅茶苦茶美味しいんです♪
築地に長い付き合いのある魚屋さんがあるらしく、儲けなしの刺身は、美味しくてビックリしましたよ^^

僕はホッピーばかり飲むんですが、お母さんが「あら、もうないわね」なんて、
わんこ焼酎でかましてくれたり(笑
とっても優しくて、美味しい、オススメの店です^^

優しいクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
また節約します〜♪

[C24796] マムチさんへ

こんばんは〜♪^^

「うちだ」「栄寿司」「鳥房」等、立石の有名店は一切行った事がありません(笑
ただ、それ以外にも楽しい店はいっぱいありますしね♪
そんな店ばかり行ってますが、汚い店が多いので、人にはなかなか薦められません^^;

もし、立石に来る事がありましたら、是非ご連絡ください「立石にいるけど」と(笑
店によっては、僕のボトルが出てくる場合があります♪

ポチっ!!おうえーん*、アリガトウっ!!ございまーす*^^

[C24795]

いいお店ですね
関西じゃ丸亀製麺所が有名だけど
どこも一杯でそんな事してくれないですよ

うどんで酒が飲めるというのも立石標準?
それとも東京標準なのかな

神戸では酒が飲めるうどん屋は知らないです(^-^)
  • 2014-07-27
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24793]

こんにちは♪
何度か登場しているこのお店、製麺所と言っても
おつまみ類もいろいろあるんですね。
ビールを飲みつつおつまみ食べて、うどんで〆る。
想像するだけでシアワセ気分♪
おじさんの人柄もいいのですね。
ありがたいお店です^_^

優しいクリック☆給料日の幸せですね♪

[C24792]

こんにちわ~♪

あひる課長さんは素敵なお店をいっぱい知っていますね~♪
氷いっぱいの冷たいお酒とうどん・・
渋過ぎます(笑)
今度は私も連れていって下さーーい^^v

ポチっ!!おうえーん*

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ