Entries

刺身こんにゃくでイカ納豆風「刺こん納豆」

konnyakunatto.jpgお、刺身こんにゃくが少し余っているでないの。
これは何か、「新しい形を作れ。」と言う啓示かもしれません。

細く切って納豆と盛れば、「いか納豆」的なものにならないでしょうか。
ネギにおろした山わさび、めんつゆをかけて出来上がり。

、、、醤油で良かったかもしれません。
それよりも何よりも、山わさびがなんとも合わない。そう思うのは、僕だけでしょうか。

イカとは違う、青海苔の入った刺身こんにゃくが、山わさびに違和感を与えます。
これは、辛子の方が良かったでしょう。

ただし、食感はイイ。 イカとは違いますが、何か近い形が見えます。
後は味付けだけ。 方向性としては間違っていない「刺こん納豆」

なんて、喜んでいたのも束の間。

「イカそうめん風お刺身こんにゃく」って、普通に売っている事がわかりました

それ使えばイイじゃん。

↑イカのように10本の足でクリックをしていただけましたら、酒飲んで千鳥足の僕は嬉しいです。すみません、嘘です。ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4081-ba4e7983

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24819] kohさんへ

こんにちは^^

若干の刺身こんにゃくが余っていたので、「これは何か違う形にしなくては」と思い、、、
いか納豆風に♪^^
わさび系よりも、醤油と辛子が美味しいと思いますよ。

お、新潟のご友人、納豆屋さんなんですか!
イイですね〜^^
御茶の水って事は、ICHIGOYAでランチの後に購入って感じでしょうか♪

きりざい、知りませんでした!
刻み野菜もたっぷりな郷土料理なんですね!調べましたよ〜^^
素敵なレシピを教えていただいて、本当にありがとうございます♪
きりざいも作ってみないと!ですね^^

[C24818] koh

へ~~ 刺し身こんにゃくとですか!
納豆の友人に紹介しておきます。 いか納豆、好き♪
今度、美味しい納豆、ご賞味して頂きたい(御茶ノ水で扱っております)
新潟の友人の家が納豆屋でしてね。 東京だと吉池ならあるかと・・・。
次は、きりざいもいいと思いますよ~~~ヘルシーシリーズでどうでしょう?

[C24817] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

そうなんです! いかそうめん風のお刺身こんにゃくもあるみたいです♪
その内、マグロの切り身風とか、サーモン風とか、出るかもしれませんね(笑

納豆とこんにゃくだけで、しっかりヘルシーですよね♪
お刺身こんにゃくでも全然問題なかったです^^

10本足クリック☆、いつもありがとうございます☆^^
かなぱんさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C24816] P子さんへ

こんにちは♪^^

レバ刺し風こんにゃくは知ってましたが、いかそうめん風もあるみたいですよ^^
しっかりカロリーオフ!って、イカも低カロリーでしたっけ?^^;
でも、腸内掃除にもこんにゃくは良いですし、僕のようなメタボなオジサンには嬉しいレシピですよね(笑

キャベツ麺、蕎麦の上に乗せたら、きっと家人様も喜んでくれると思いますよ^^
湯がいたもやしとわかめを乗せた冷やしたぬきもバッチリ、美味しかったですし♪

もう8月がすぐそこ!
札幌も暑い時期ですね^^; 夏バテしないように、御自愛くださいね♪
お気遣い、いつもありがとうございます!
P子さんも、楽しい週末を♪

[C24815]

こんにちは♪
え?!そんなのが売ってるんですか!
イカそうめん風お刺身こんにゃく・・・。
うーん、やられた・・・。
でもこれ、納豆とこんにゃくで、とってもヘルシーですね♪
お腹もいっぱいになりそうだし、ダイエットにぴったりです^^

10本足クリック☆楽しい週末を^^

[C24814] おはようございます♪

あひる課長さん、おはようございます^^

「イカそうめん風お刺身こんにゃく」というのがあるのを
知りませんでした!

美味しそうですね。
これもカロリーオフですね。

一つ前のキャベツ麺もいいですね。
私も作りたいです。ま、オットには反対されますから、
おひとりの時ですけどね〜笑

札幌も暑くなってきました。
よい週末をお過ごしくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ