FC2ブログ

Entries

みそ汁

20071105misoshiru.jpg
僕の中の「みそ汁ブーム」は、まだまだ続いています。

ここ最近、思う事があります。
味噌汁を、いつも作り過ぎてしまい、毎度2杯は飲むので、大きなお椀が欲しかったのです。

先日、自宅近所の100円ショップへ行った際、手頃な大きさのお椀がありました。
ただ、プラスチックの見た目しょぼしょぼ椀だったので、躊躇してしまいました。
別の棚にあった、ちょっと洋風ちっくな小さめのドンブリを買って来ました。これが、ちょうど良い大きさです。

本日も、「キャベツのみそ汁」。美味しい。

キャベツの量が多かったので、味噌汁を作る途中、煮たキャベツを半分取り出して、ポン酢でいただく事に。
これに買って来たお稲荷さんたくわんで晩ご飯。


、、、なんてあっさり目なんだ! 精進料理か!

何故、そんなあっさり目な晩ご飯なのでしょう?
それは、「昨日食べた焼き肉が、まだ響いている」からです。

翌日の晩まで響くとは、、、どんだけ食べたのだ?

一緒に焼肉を楽しんだ飲み仲間は、どうだったのだろう? 胸焼けしていないのだろうか?
皆の今日の晩ご飯を知りたい所です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/409-85dfd62c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ