FC2ブログ

Entries

コジャレた肉豆腐を作りたい

20140817nikudofu.jpg
「先日、ちょっとコジャレた割烹料理屋に行きまして。」

、、、と、がつけますでしょうか?
特に、そんな嘘をつく必要はないのですが、それは「肉豆腐をおしゃれにしたい」と言う話

愛して止まない「肉豆腐」。豚コマと豆腐、白滝をめんつゆで煮込み、ネギと一味を散らせば、充分美味しい酒のつまみです。安上がりでもあり、ご飯との相性も良いので、ちょくちょく作るのですが、やはり「場末の居酒屋感」が強い

汚い店なら似合うでしょうが、それだけでは淋しい。肉豆腐だって、もっとコジャレた店で、和服の似合う女性に食べてもらいたいはず

では、どうすれば良いのか? 悩んだ「肉豆腐大好きオジサン(僕)」は考えたのです。
湯がいた青菜と共に、塗り碗に形良く盛れば、「これは洒落た料理だ」と、嘘をつけるかもしれません。普段の雑な肉豆腐も、これでワンランクアップ。

、、、、そうなのか?

どう見ても、いつも肉豆腐に青菜が加わっただけで、雑な感は否めません。
やはり、「職人が変わらなければ、お洒落さは出ない」と、悟った夜
首からタオルを下げ、Tシャツにパンツでビール飲みながら食べてちゃダメだぞ、自分。道で配ってた熟女パブのうちわも使っちゃダメだ!

↑コジャレたクリックをしていただけましたら、お洒落と幸せからは遠い僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4098-9ca98ef1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ