FC2ブログ

Entries

飲む

プロでキックボクシングされている方から連絡が入り、今夜は一緒に飲む事に。

なんだか、忙しいようです。

次回の試合で使用するガウンの打ち合わせや、販売するグッズの打ち合わせ、後援会の接待、ジムの仕事、等とバタバタしているらしい。

キックボクサーとは言え、ただ試合をするだけではないのです。
そこには、色々な仕事が付随しており、それもまた、試合と同じく、大事な事のようです。

「僕の仕事は、これですから。他の仕事はしません。」

たまに、そんなサラリーマンを見かけます。
いやいやいや、それは違うのではないだろうか?
仕事を成立させるために、たくさんの「やらなければいけない事」があり、それもまた、こなしていかなくてはいけないのです。
プロのキックボクサーは、試合だけをしていればイイ。そんな訳ではないのです。

ただし、昼に勤める残念な会社の、残念な社長から要求される

「携帯電話の取説を読んで理解し、要約して俺(残念な社長)に教えろ」

と言う、どうでもイイ事は、「やらなければいけない事」ではない。

取説は、自分で読め、バカタレ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/41-d252027d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ