FC2ブログ

Entries

焼き肉会

お昼にコインランドリーで洗濯している間、最近会っていないM田君にメールをした。忙しいパンフの仕事も終わって少しゆっくりできるから、またメシでも食べに行きましょう。なんてメール。

「じゃ行きますか?」と返信されてきた。今日!?

まぁ別に今日でも良いけどと連絡したら、「他に誰か呼ぼうか?」と言う事になり人選はM田君にまかせた。
15時頃、再びメールが入り、飲み仲間Hと嫁のMちゃん、S一郎君、M美、H志さんと総勢大人8人+娘1人と言う大人数に。あの、、、M田君、人選まかせて申し訳ないが、少し多くないだろうか?2テーブルは占領する事になるよ。
「多い方が楽しいですよ、きっと。」
、、、そうかぁ?皆モメたりしない?

基本的には大人数を得意としない僕だが、いつもの飲み仲間だし、、、人選まかせたし、言える立場じゃないのだ。
近所の焼肉屋「S」へ行く。ちなみによく行く居酒屋「K」は今日から特別休業であり、家族でハワイに行くと言う。

なんだかんだとたらふく食べて飲んで酔っ払ってお腹いっぱい。一人4000円もしなかった。やはり安いな焼肉屋「S」。鳥もも塩焼き250円が美味しい。
しかし本当によく食べた。S一郎君やM田君程ではなかったが、焼肉の後にザルきしめん等を頼んだのが失敗だったかもしれない。お腹がはち切れんばかりである。味ではなく、量の問題。焼肉屋「S」は量が多い。牛タン先、ハラミ、カルビ、鳥もも塩焼き、ホルモン、レバ刺し、サラダ、ザルきしめん、、、、そりゃ食べ過ぎだ。しかも焼酎も飲んで酔っ払う。

店を出てからの記憶が曖昧だが、気付いたら寝てしまったらしい。「黒バラ」も「ガキ使」も見た記憶がない。何時に寝たんだ?
午前3時過ぎ、あまりの胸焼け具合に起きてしまい、その後具合が悪くなって寝られず。うー、、、失敗した。次回はもっと少量にしておこう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/410-ab9c82c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ