Entries

松屋「山かけネギトロ丼」と味噌汁

matsuya01.jpg何だか、心も身体も疲れた夜
そんな時は、何もせず、酒でも飲んで寝るに限ります。

が、身体的にはやっぱり何か食べたい。
ここは、滋養強壮を考えよう。と思い、松屋にて「山かけネギトロ丼(並・500円)」を注文。

山芋にはムチンがたっぷり。疲労回復にも良く、細胞を活性化させると言うのもあるようです。
胃にも優しいし、ワンコインで食べられるのは、お財布にも優しい


はぁ、、、、味噌汁が一番優しい

ご飯よりも何よりも、温かい味噌汁が一番優しい
インスタントでもイイ。温かい味噌汁の味わい。求めていたのは、山かけではなく、「これ」でした。
昼ご飯には、いつもインスタント味噌汁を食べていますが、それとも違う。
やっぱり、夜の味噌汁は大事だなぁ、、、。 最近、自宅で作っていませんでした。

暑いからと言って、台所のガスレンジから遠のく事が出来るのは、一人暮らしの楽な所ですが、これからは、もうちょっと味噌汁を作ろう
そう思った松屋の夜。

さて、帰ろう。

↑味噌汁のような優しさでクリックをしていただけましたら、疲れが取れない僕は、嬉しいです。すみません、ありがとうございます。



ahiru-gb.jpg



 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4102-fbccc0ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ