FC2ブログ

Entries

モニター

TS380173.jpg騙し騙し使っていたパソコンのモニターがどうにもできない状態となってしまった。仕事を終えたらモニターも緊張の糸が切れたのかまったく直らない。
まぁ、いいか。お疲れさん、、、、でも、もうちょっと電源つけたままにしたら直るんじゃない?いつものように。

等と昨夜からパソコン入れっぱなしだったのだが、やっぱり直らなかった。
困ったなぁ、、、仕方ない、買いに行くか!と近所のコジマへ行った。
すみません、このモニターがほしいのですが。店員に聞いたらNTTの代理店から出向してきました的な人を連れてきた。

「更に値引き」って書いてますけど、どのくらい安くしてくれるんですかね?

その人は店員に聞きに行ってました。、、、なんだそれ?

「お客様申し訳ありません。値引きの前にですね、、、在庫がないんですよ。」

、、、、じゃぁ置いておくなよなぁ。まぁ、いいや。展示品ならかなり安くしてくれるんですよね?

「少々お待ちください。」
その人は再び店員に聞きに行ってました。少々イラっとしましたが、こちらもいい大人ですから。
箱もいらないし、そのまま持って帰ります。あー、なんだったらケーブルとかもいらないんだけどなぁ。
結局「店としてはそう言う訳にはいかない」と箱以外すべて渡される。邪魔臭いが持って帰ろう。

パソコンに繋いでみた。おぉ、意外と19インチってでかいなぁ。これでブログも楽に更新できるってもんです、問題はネタだけど。

そう言えばブログを書きながら思い出した。CRTモニターの時は電源から何からすべてのケーブル抜いて数時間、帯電した電気を完全に放電すると直る事がある。と、ソニーのサポートセンターが言っていたなぁ。もしかしたら、古いモニター、使えるんじゃないの!?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/411-3023e05b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ