Entries

宅配中華のチラシ

chirashi.jpg自宅の郵便ポストには、沢山のチラシが入れられます。
「迷惑だなぁ」と思いつつ、投函者も仕事でしょうから、強い事は言わず。ゴミ箱に捨ててしまえばイイだけのお話。

ん?

近所にある、「宅配中華料理屋」のチラシ。これはこれで、非常に便利です。
料理のネタが枯渇した場合、こういったチラシで料理を確認し、出来そうなもの、アレンジ出来そうなものを考察します。
「なるほど、こんな中華料理があるんだ。」そう感心しながら、中華料理レパートリーを確認。

、、、サモサって、中華料理か?

何故か、薄い皮で香辛料の利いた具材を包んで揚げたインド料理「サモサ」が入っています。
なんでしょう? 自宅近所の宅配中華料理屋、インド料理にハマったのでしょうか。なんとも違和感を覚えます。
筍等の具材をカレー粉で味付けして揚げたのならわかります。「中華風サモサ」なんて名前がついていたら納得。

中華の中に、ひとつ混じったインド料理・サモサ。
もしかして、調理人はインド人なのかもしれません。なんとも不思議

↑薄皮で包むようにクリックしていただけましたら、チラシを見てもイマイチ、料理が思いつかない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4112-b81ae806

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24955] 鬼藤千春の小説さんへ

こんにちは。はじめまして^^

とあるブログ、、、何処なんでしょう。ご来訪いただきまして、本当にありがとうございます。
コメント欄には、ブログのURLを記入する場所がございます。
そちらにブログURLをご記入いただけますと、とっても助かります^^

[C24954] こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

[C24952] マムチさんへ

こんにちは〜♪^^

宅配のチラシって、とっても勉強になります^^
例えばピザのトッピングとか、ご飯に乗せて「ピザライス」に変更したり♪
僕も注文はしないんですけど、「こんな感じか?」なんて想像しますよ(笑

何故か、数十種類の中華料理に混じって、サモサ(笑
サモサを入れた意図が、よくわかりません^^;

ポチっ!!おうえーん*、いつもアリガトウっ!!ございまーす*^^

[C24950]

こんにちわ~♪

宅配のチラシって見ているだけでも楽しいですよね♪
注文もしないのに、味の想像をしたりして(笑)
サモサ目立つところに載ってますね。。
そのお店のオススメレシピだったりして・・(笑)

ポチっ!!おうえーん*

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ