FC2ブログ

Entries

ふとん乾燥

TS380177.jpg寒くなってきたので掛け布団をかけよう。そう思ったのだが、ベランダに干しっぱなしで雨にもあたっており、なんともほこりっぽかったので、コインランドリーに洗濯しに行った。乾燥機でほかほか、温かいし。
晩ご飯後、いつも使っているコインランドリーへ行き、布団用の大きなドラム式洗濯機にほおり込んだ。
高速でガンガン回ってる姿はしっかり洗ってくれてるようなのだが、もし何か間違いがあって爆発したら、この大きな分厚い蓋が僕に飛んでくるのではないか?ちょっとビビってしまう。

なんとか洗い終え、乾燥機へ。さてさて、一服しようかな。等とコインランドリーの外へ出ると雨が降っていた。くそ~、、、なんでこんな時に限って雨なのだ?大きなバッグに入れて来たし、雨対策用ゴミ袋を持って来て良かった。

乾燥も終わり、ほっかほかに仕上がった布団は気持ちいい。そして、やっぱり奇麗だ。
ありがとうコインランドリー。これで猫達も大満足だろう、ほかほかの布団。

ただ、この布団、、、「こたつ用」なんだよなぁ、、、、正方形でやんの。新しい掛け布団を今年こそ買おうと思う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/412-52db6139

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ