FC2ブログ

Entries

豚角煮丼

20140908butakakunidon.jpg
冷凍庫に「豚角煮」を発見した夜。素敵な夜です。

そのまま食べて、酒のつまみにしようか?と考えたのですが、今夜はなんだか「米が食べたい」
根っからの米食いで炭水化物大好きな僕。やっぱり、お米が食べたくなり、「角煮丼」にしてしまいました。

豚の脂に米。素晴らしい組み合わせです。
お父さん、お母さん、ありがとう。米農家さん、先人の皆さん、本当にありがとうございます。
日本人で良かったと思える瞬間。それは、米を食べる時です。

炭水化物ダイエットで、晩ご飯の米を抜いて数ヶ月。たまにサボるものの、出来るだけ食べないようにしてきました。
そしてウォーキング。筋トレによる筋肉痛。なかなか疲れが取れず、そのまま会社に行って、残念な社長から精神的苦痛を与えられる毎日。

もう、、、米、解禁にしてイイかしら?

そんな弱音も出てくる9月です。

↑角煮のような柔らかなクリックしていただけましたら、ここ最近、心身不安定な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4121-b6762ebb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25007] メタボ夫婦さんへ

こんにちは^^

糖質オフ、、、全く頑張っていないんですよ、、、、><
昨夜は抜きましたが、また体重が元通りになりそうな勢いです(笑
豚角煮丼は美味しかったのですが、その分リバウンド、、、

残念な社長は心身ともに疲れる存在。ダイエットどころか、生きていく上でネックですよ(笑
会社辞めても、新しい職場が見つかるかわかりませんし、、、もうちょっと頑張ろうと思います^^;

[C25005]

糖質オフ、頑張ってますね
でも波があってやっぱしご飯が食べたくなる時もあるから
豚角煮丼は正解じゃないですか
たまには発散しないとね

それにしても残念な社長がダイエットの一番のネックやね
そのうち居なくなるだろうから、それまでの我慢かな(笑)
  • 2014-09-11
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ