FC2ブログ

Entries

カットモデル2014〜初秋〜

20140924cut.jpg
理容師さん同士の勉強会にて、カットモデルを頼まれたのは数ヶ月前の出来事です。
再び依頼を受け快諾した外見無頓着男。それは、です。

お世話になっております理容師兄さんに頼まれ、今夜も出動。そして、前回同様に、、、雨降ってます。台風、来てます。
さすがに前回は、台風の影響で「延期」となりましたが、今回は強行。集まった理容師さんと共に、「誰が雨男なんだ?」と、戦犯探しするのも、また楽しい。

カラーや顔剃り等は、事前に行っていたので割愛。今回はカット&パーマです。
葛飾区の理容師さん達が集まり、パーマをあてながら「技術交流」です。昔と今では、技術も道具も違うとの事で、老舗の理容師さんが流行の軽いパーマ等を勉強する場のようです。若い理容師さん達も、声をかけあって技術交流。

こういった「僕の知らない世界」を体験出来ると言うのは貴重です。「パーマのあて方」なんてハウツーもののDVDがある事も知りました。

なんやかんやで、勉強会終了
僕の髪もサッパリ。パーマもあてたので、ちょっとオシャレな装いになりました。馬子にも衣装とは、この事です。
理容師兄さん、そして葛飾区理容師組合葛飾支部の皆様、本当にありがとうございました。

↑髪にボリュームを与えるようにクリックしていただけましたら、ちょっとオシャレになった僕は翌朝には髪ボサボサです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4138-e84f3838

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25094] 相子さんへ

こんばんは^^

やっぱり、、、正面からは止めておきました^^;
汚い顔はNGと言う事で、、、

僕はただ座っているだけだったんですが、理容師さんは皆さん大変です。
下準備のカット、説明するために何度も練習して、本番で説明、、、僕はただただ感服するのみです^^

おでこから上は、すっかりオシャレになりましたよ♪

[C25092]

今日は

矢張り前からは見せて頂けませんでしたね。

無事に終わって良かったですね。男っぷりが上がったことでしょう。
  • 2014-09-28
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ