Entries

すだち考察「鶏のすだちトマトスパ」

sudachitomatospa.jpgお世話になっております「ちゅんご」さんから頂いた、徳島県産のすだちで料理考察しよう。

余っていた鶏胸肉をトマトソースで煮込み、バジルとオレガノをガッツリ加えて、スパゲティにしてみました。
後は、粉チーズとタバスコをかけて、、、タバスコ、、、タバスコ?

タバスコは唐辛子とお酢を使った調味料。辛味と酸味です。
、、、と言えば、すだちも使えるのではないか?

そんな事を思い、出来上がったトマトスパにすだちを絞ってみました。
「鶏のすだちトマトスパ」が、本日の晩ご飯です。

うーん、美味しい。トマトスパはいつ食べても美味しい。これがまたビールに合います。
さてさて、問題は「すだち」です。これがピッタリか?爽やかな香りが合うのか?

、、、オレガノ、入れ過ぎたなぁ、、、。
すだちの爽やかな香りと言うものが、さっぱりわかりません。香るのは、オレガノの香り。

さすがに小瓶1/4本分の乾燥したオレガノ、、、入れちゃダメだな。と、気づいた「分量配分の悪い男」。それはです。

少量の香辛料なら、いやいや、必要なかったのかもしれません、オレガノ。

↑必要な量だけクリックをしていただけましたら、分量配分の悪い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4148-696ec751

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ