FC2ブログ

Entries

北の国から2014〜野菜〜

20141004kitanokunikara2.jpg
たいした料理はしていないとは言え、台所は汚れるもの
ガスレンジの五徳を磨いていたら、宅配便がやって来ました。

大量の野菜。
ジャガ芋、玉ねぎ、かぼちゃ。、、、札幌の実家から、救援物資が届きました

嬉しい。
今月も金欠、出来るだけ節約に勤めている今、この救援物資は嬉しい。
ジャガ芋にかぼちゃ、確かに炭水化物で「糖質オフダイエット」にはむかない食材ではありますが、そんな事を言っている場合ではありません。ご飯の代わりに、お昼に食べたら良いじゃない。

早速、実家に御礼の電話をしよう。もしもし、あ、僕ですよ、僕、、、、

「あぁ、届いた?鮭さ、たれに浸けてあるからね。で、落葉きのこも、、、」

、、、えーっと、、、母よ、待て待て、ちょいと。鮭や落葉きのこって何?届いたのは、ジャガ芋や玉ねぎなんだけど。

「え?あー! やっと届いたんだ?ホクレンの野菜でしょ? それとは別に、昨日、魚送ったんだわ。

うそーん!?
野菜だけかと思ったら、別にもう一箱の救援物資を送ったようです。この話、まだまだ続きます

↑ジャガ芋を掘るようにクリックをしていただけましたら、まさかの大量救援物資に喜ぶ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4149-13559f82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ