fc2ブログ

Entries

接続

20141006baka.jpg
「パソコン(インターネット)が繋がらないんだが、これは一度診てもらうしかないよな?

「自宅のパソコンがおかしい」と言う残念な社長
そして「一度診てもらうしかないよな?」と言う言葉、、、「診る」のは勿論、てめぇの仕事だと、残念な社長の顔が言っています。素直に、「診てくれないか?」と言えないものでしょうか。

会社の仕事を急いで終わらせ、早退して「残念な社長宅」へ

「掃除していないから、汚いぞ」と言う残念な社長ですが、男の一人暮らしなんて、大腿そんなモノ。と、高をくくっていたら、予想を超える汚さと悪臭に、唖然としました。「残念な社長宅」へ入る事を、一瞬拒んでしまうくらいです。これ、ゴミ屋敷じゃん。

「yahooを見ようと思っても、画面が出て来ない」と言う残念な社長
パソコンの側面や背面、ケーブルが繋がっているのか?確認すると、パソコンにケーブルが接続されていません。

おいおいおい、、、さすがに「パソコンに疎い」とは言え、これはないだろう(図参照)

社長、これ、、、自分で配線したんですか?」と聞くと、「もちろんだ」と言っています。
だろうな、、、こんな配線、見た事がない。お前、、、なんで、モデムから伸びたケーブルの先を、モデムに差し戻してループさせるのだ?これで、どうやったらパソコンにネットが繋がるんだよ!

その後、テレビとBDレコーダー、ケーブルテレビの配線までさせられ、終わったのが午後9時
悪臭と埃まみれの中、テレビの配線をやっている間、残念な社長は掃除もせず、繋がったインターネット回線で、、、遊んでんじゃねーよ!てめー!

↑クリックしていただけましたら、辛い仕事だった僕の心は少し晴れます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

 line-charsan.jpg ←LINE スタンプ、販売中。

12件のコメント

[C25177] らざーろさんへ

こんにちは^^

馬鹿だから、色々なメール開けちゃうんですよねぇ、、、、
「知らない女からメールが来て、困っているらしいんだ!」とか^^;
基本、NHKしか見ないのに、世間のニュースは一切知らない馬鹿です、、、

そろそろウィルス、入っているんじゃないですかねぇ、、、、><
その3000点、たぶん「はらたいら」さんか「竹下景子」さんばりの低倍率で、6000点になります(笑

[C25175]

こんばんは。

お疲れ様でございます。

繋げた途端に、アレコレ不具合が発生し、
(もちろん、アレヤコレヤにアクセスしたため)
あひる課長さんが苦労する姿、私には、見えます。

早ければ、3日以内です。

その際、「ウィルスあるある」で、
もうひとネタ出来る、に、3000点。
  • 2014-10-10
  • らざーろ
  • URL
  • 編集

[C25157] メタボ夫婦さんへ

こんにちは^^

説明するために、昨日の初仕事は「配線図を描く」でした(笑
本当にやってられないです、、、、

[C25156] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

本当に疲れました、、、><
異臭の漂う汚い部屋で、配線を調べる為に床を調べ、、、、拷問か?と思いましたよ。

「お前みたいな奴がいない人間は、いったいどうやってテレビの配線やっているんだろうな?」
って、笑っていやがったのは昔の話です。こいつは、そういう奴なんです、、、

ぽちっと☆応援、ありがとうございます☆^^
昨日も飲んでしまいました、、、続きの話を書かずに><

[C25155] BOO子さんへ

こんにちは^^

本当に、、、ダメな人なんです!
飯の食い方、人への配慮、話し方、、、全てダメな人間なんですよ、、、

ホント、今回は遅い時間まで苦労しました^^;
そして、、、この話は続きがあります><

[C25154] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは^^

生活臭はどうしてもありますからねぇ^^;
我が家も猫が三匹いますし、消臭剤等で気をつけていますが、飲み仲間はやっぱり「ケモノ臭い」と(笑
残念な社長は、そういった臭いではなく、ゴミの臭い、、、><
床を見ると、謎の物体をたくさん発見しました、、、

[C25153] P子さんへ

こんにちはー^^

さすがに「これ」は、ないですよねぇ、、、「モデムに穴が二つあったから」差したんだそうです。
パソコンの方の穴はどーした!?と言いたかったですけど、止めました^^;

さらにテレビはとんでもない配線になっていて、説明にも一苦労でしたよ、、、、><

お気遣いありがとうございます♪^^
天気、曇っていますけど雨は降っていないようです。皆既月食が見られますかねぇ、、、ちょっと心配です(笑

[C25152]

なかなかよく分かる説明
やってられないね(笑)
  • 2014-10-08
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C25151]

こんにちは♪
・・・おつかれさまでした・・・。
これは本当に疲れたでしょうね。
パソコンに疎い素人の私でも、?っと思いますもん。
おまけにテレビの配線まで。
電気屋さんに頼まなかったのでしょうかねえ。
あひるさん、お気の毒です(涙
ぽちっと☆応援
今日は飲んでくださいませ~。

[C25150]

お久しぶりです^^


なんか・・・
この人ホンマにダメな人ですね~
面白いでは済まされませんね~

大変ですねの一言に尽きます。
お疲れ様でした笑
  • 2014-10-08
  • BOO子
  • URL
  • 編集

[C25149]

ご苦労様でした、大なり小なり男の1人暮らしは散らかってますが小生もそうですからそれでも悪臭はさすがに出てはいないと思ってますが(笑
  • 2014-10-08
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

[C25148] ぷぷ♪

あひる課長さん、こんにちはー

ぶふっ♪笑

これは、配線苦手な私にもウケましたよ〜

よし!胸張って行きます。

お天気どうですか?
変わりやすいので、体調もお気をつけくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ